講談社ラノベ文庫2017年3月刊行のラインナップをご紹介。『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術7』『誉められて神軍2』など4冊

2017年3月2日に発売する講談社ラノベ文庫3月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術7

©むらさきゆきや/講談社 イラスト:鶴崎貴大

とうとうエルフと結婚!?

【あらすじ】

レムの中に残る魔王の魂を消す儀式魔術が、ダークエルフに伝わっているという。個人的な問題だからと一人で向かおうとする彼女に、ディアヴロは同行を提案してやる。もちろんレムが心配だからだ。(ゲームの設定の『ダークエルフは爆乳』は関係ないですよ……?)しかし、ダークエルフたちは過去の惨劇ゆえ、他種族に敵対心を持っていた。弓を向けられ、ディアヴロは戦いを覚悟する。「貴様らの恨み辛みなど知ったことではない。我に従うがいい!」一方、シェラは王女としてエルフの男性と結婚させられることに!?極大魔術でエルフの王国を転覆させる!? やがて世界を震撼させる魔王(演技)が絶対的な強さで突き進む冒険譚、第七幕!

誉められて神軍2 富士帝国への道

©竹井10日/講談社 イラスト:CUTEG

あらゆるものを誉めて伸ばして戦い抜く、独創的ファンタジー戦記!

【あらすじ】

とある事件により、一夜にしてファンタジー世界へと変貌した現代日本――割拠する勢力のひとつ、軍事国家・新宿市国の准将、御神楽零は《誉めて伸ばす能力》を駆使することで、誰もが一目置く存在となった。零率いる御神楽旅団の遠征中、「新宿市国にて叛乱発生」の報が届く。 姉・ゼネットを伴い市国へ戻った零は、叛乱の首魁捕縛のため進撃開始。向かうは《茨城》――エルフの住まう深い森にて零と千歳、萌ら麾下の騎士や魔導師達が出会った《古代エルフの遺跡》の秘密が、皆を苛烈な(そのうえバブみとダダ甘に満ちた)運命へと誘う。戦い続くなか日本ファンタジー化の秘密に近づく零の前に、新たな敵も現れて……竹井10日が放つ独創的ファンタジー戦記第2巻!

ドラどら王子の花嫁選び

©愛坂タカト/講談社 イラスト:よん

「受賞作連続刊行第1弾!!」

いきなり5人のヒロインがグイグイ迫る!

楽しすぎる超高待遇ハーレムラブコメ!!

【あらすじ】

放浪の旅から王都に帰還した“ドラゴン乗りのどら王子”クラルト。戴冠を控えた彼に、周辺各国からの縁談が舞い込んでいた。結婚を嫌がるクラルトだが、“花嫁養成学科”が設立され、勝ち残った者と結婚させられることに。どうせやるなら面白く!とみずから養成学科の講師と審判を買って出たクラルトの前に、かわいさハンパない花嫁候補が続々登場! 積極痴女気味いとこ、獣系グラマー美女、黒髪ポニテ剣豪、ツルペタ金髪王女、褐色爆乳元気娘。5人の美少女がグイグイ迫る! さらに能面クールメイドと健気ロリ義妹も加わって大騒ぎ! ドラどら王子は誰を選ぶ!? ヒロイン全員俺のもの! 難易度ゼロのオールレンジ・ハーレムラブコメ、ここに開幕!!

正しい異能の教育者~ワケあり異能少女たちは最強の俺と卒業を目指す~

©朱月十話/講談社 イラスト:葉山えいし

熱血先生は同級生! 生徒は規格外の異能&巨乳揃い!

「教師は教え子に対して、絶対に欲情しないっ!」

最強異能の先生は落ちこぼれ少女たちを守り抜けるか!?

学園異能バトルラブコメ! なんでもアリの新シリーズ開幕!!

【あらすじ】

かつて、最強の特殊能力者として覚醒した少年がいた。彼は人類を守るために命をかけて戦い、世界の果てで力尽きた。それから――。特殊能力者の教育機関、神ヶ峰学園。卓越した能力を持つ記憶喪失の少年・五条優介は、学生でありながら教師でもある『指導学生』として着任した。担当する生徒は能力の制御ができない、落第寸前の訳あり美少女ばかり。さらに優介は彼女たちと同居することになり、ハプニング続出!! 「俺はみんなと一緒に、この学園を卒業する!」優介は体当たり指導で彼女たちの心を開いていく! だが強力な「叛逆者」の猛威に、学園崩壊の危機!? 優介は少女たちを守り、導くことができるのか!? アンリミテッド学園異能アクション!!

紹介ラインナップは2017年3月2日発売です。

[関連サイト]

講談社ラノベ文庫公式サイト