ラノベニュースオンライン2017年2月の月間記事閲覧ランキング

ラノベニュースオンラインロゴ

ラノベニュースオンラインで2017年2月にライトノベル関連作品に興味のあるユーザーから読まれていた記事をランキング形式でお届けする。どんなライトノベル関連ニュースに多くの注目が集まっていたのだろうか。ぜひ確認してみてほしい。

1位

2位

3位

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

1位は『Re:ゼロから始める異世界生活』のヒロイン「レム」のグッズに関する記事となった。2月には「レム」の誕生日を祝う大規模イベントが秋葉原と渋谷にて実施されたこともあり、注目が集まる要因となったことがうかがえる。2位と5位の記事も同様で、「レム」の人気のほどがうかがえる結果となっている。3位は電撃文庫の2月刊行ラインナップの記事となった。第23回電撃小説大賞「大賞」受賞作を含む、電撃文庫の人気シリーズがずらりと並んだラインナップは印象にも新しく、より多くのユーザーの興味を引いた形となった。7位と9位にはTVアニメ放送中の『幼女戦記』の記事となったほか、2017年4月に発売を予定している『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』最新巻に関する記事にも注目が集まった。2017年2月の記事ランキングの特徴としては、現在進行形でホットな話題を内外問わずに有していた作品の記事に注目が集まったと言えそうだ。ライトノベル関連作品に興味のある読者がどんな記事を読んでいるのか、ぜひ注目してみよう。読者の知りたいライトノベル情報にスポットを当てて行きながら、引き続き情報を皆様にお届けしてまいりたい。

ラノベニュースオンライン編集部

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ