MF文庫J刊『ぼくたちのリメイク』の特設サイトがオープン 人気クリエイターが10年前を振り返るコラムも掲載

2017年3月25日に発売するMF文庫J刊『ぼくたちのリメイク 十年前に戻ってクリエイターになろう!』の特設サイトがオープンした。本作は木緒なち氏えれっと氏の強力コンビで贈る青春「リメイク」ストーリーとなる。特設サイトの目玉企画として、著名クリエイターが2006年頃を振り返る特別コラム「あの頃の僕は」の連載がスタート。第1弾としていとうのいぢ氏渡辺明夫氏のコラムが掲載された。ほかにも昔懐かしい「ブロック崩し」ゲームも公開されるなど、企画満載の特設サイトをぜひチェックしてもらいたい。

あなたの人生〈ルート〉、作り直しませんか?

【あらすじ】

僕、橋場恭也はしがないゲームディレクター。会社は倒産、企画もとん挫して実家に帰ることになる。輝かしいクリエイターの活躍を横目にふて寝して目覚めると、なぜか十年前の大学入学時に巻き戻っていた!? 落ちたはずの大学に受かっていて憧れの芸大ライフ、さらにはシェアハウスで男女四人の共同生活と突如、バラ色の毎日に! ここから僕の人生を作り直すんだ――後の超有名クリエイター(の卵)と共に送る新生活がいま始まる! と、意気揚々と始めてみたもののそんなにうまくはいかないみたいで……。木緒なち×えれっとの超強力タッグによる、青春リメイクストーリー!

連載されるコラムについては、3月17日(金)に丸戸史明氏三上延氏、3月24日(金)には溝口ケージ氏MIN-NARAKEN氏のコラムがそれぞれ公開される予定となっている。第一線で活躍中のクリエイター陣の振り返りは、クリエイターを目指す人達にとっても必見だ。『ぼくたちのリメイク 十年前に戻ってクリエイターになろう!』は、MF文庫Jより2017年3月25日発売。

©木緒なち/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:えれっと

[関連サイト]

『ぼくたちのリメイク』特設サイト

MF文庫J公式サイト