アース・スターノベル2017年3月刊行のラインナップをご紹介。『私、能力は平均値でって言ったよね!4』『オレの恩返し2』など3冊

2017年3月15日に発売するアース・スターノベル3月刊行のラインナップ7冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

私、能力は平均値でって言ったよね!4

©FUNA/アース・スターエンタテイメント イラスト:亜方逸樹

赤き誓い、最大の戦いが始まる!

【あらすじ】

日本の女子高生から転生し、剣と魔法の異世界で貴族長女を経てハンターとなった、自称・普通の女の子マイル。彼女たち少女4人のパーティ“赤き誓い”は最初から波乱づくめで……続発する仲間の過去の因縁や宿敵、実家トラブル!? それらを乗り越え、4人はようやく新人ハンターとしての活動を始めたのだった。そんな4人の前に、突然、面白そうな依頼が飛び込んできた! その裏には娘を思う父親の切ない願いが込められていて……全力で、依頼へと挑むマイルたち“赤き誓い”少女4人と、人間を超える力を持つ獣人達との戦いの行方は!? そして、ついに伝説級の最強が動き出す! “世界最強”VS“自称・普通の女の子”の戦いが始まる!

オレの恩返し2 ~ハイスペック村づくり~

©ハーーナ殿下/アース・スターエンタテイメント イラスト:植田亮

ウルド村、帝都に進出!

【あらすじ】

アウトドアが唯一の趣味であるヤマトは、慣れ親しんだはずの里山登山中に突然強い光に包まれ、異世界に転移してしまう。一宿一飯のお礼に、滅亡寸前の貧村を救おう!と奮闘し――かれこれ1年。現代知識とアウトドア技術を駆使した結果、ウルド村は復興の兆しを見せていた。交易を再開すべく、交易都市オルンへ繰り出すヤマトたち。活気あふれる街の様子に興奮する一行をよそに、オルンに魔手を伸ばす隣国の陰謀を感じたヤマトは……。オルンの太守の娘イシスに、謎の遊び人風情の青年ラック、隣国の女騎士シルドリアなど、新しいキャラの魅力も全開! 期待の第2巻の登場。

魔王ですが起床したら城が消えていました。

©みなかみしょう/アース・スターエンタテイメント イラスト:白味噌

元魔王の強すぎて平和な配下捜しの旅――

魔王歴500年、第二の人生始めます!

【あらすじ】

正式な手順を省き、魔王を継いで500余年。「北の魔王」と呼ばれるバーツは目覚めてすぐ異変に気づいた。苦楽を共にしてきた配下、居城はもとより、魔王軍にまつわる一切が消えていたのだ。星柄のパジャマを着た自分だけを残して……魔王軍をクビになったバーツは、古い友人であるフィンディのもとを訪ねる。“世界に異変が起こっている”のを感じていたフィンディと一緒に、「お別れを言いたい」一心で、配下探しの旅を始めるバーツだったが、道中いろんな事件に巻き込まれ――? 神に次ぐ存在、神世エルフと元魔王の、無敵過ぎてゆるい旅が始まる。

紹介ラインナップは2017年3月15日発売です。

[関連サイト]

アース・スターノベル公式サイト