『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の人気投票スタンプラリーが2017年3月20日よりスタート

2013年と2015年にTVアニメも放送されたガガガ文庫刊『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の人気投票スタンプラリーが、2017年3月20日よりスタートした。本イベントは同作と千葉の地域コラボ企画として開催。千葉駅周辺と総武高校沿線の2つのMAPで実施されている。イベント参加店舗や駅に設置されているキャラクターパネルのQRコードを読み取ることで、スタンプを獲得することができ、スタンプを獲得したキャラクターのコースターを受け取ることができる。さらに千葉駅周辺MAPをコンプリートすることで千葉コンプリート賞に、総武高校沿線MAPも制覇すれば全コンプリート賞に4月末より応募が可能となる。千葉近郊にお住まいの方は、ぜひスタンプラリーに参加してみよう。

【スタンプラリー参加方法】

1.マップを参照し、お店や駅でキャラクターを探す。

2.キャラクターをみつけたら、スマートフォンでQRコードの読み取りアプリを起動。

3.キャラクターのパネルに付いているQRコードを読み取る。

4.読み取りしたURLにアクセスするとスタンプを獲得。

【プレゼント応募】

■千葉コンプリート賞

渡航先生サイン入り色紙を抽選で10名様にプレゼント

■全コンプリート賞

タペストリー(渡航先生サイン入り)を抽選で10名様にプレゼント

■参加賞

特製クリアファイルをプレゼント(数に限りあり)

⇒ スタンプラリーイベントの詳細はこちら

また、スタンプラリーを効率よく移動できるよう、ニッポンレンタカー千葉駅前営業所では、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の痛車も用意。レンタルすることで、オリジナルステッカーやコースターなども貰うことができる。複数人で移動する場合など、痛車レンタカーを活用してスタンプラリーに参加してもらいたい。今後は集めたスタンプを使った人気投票の開催も予定されているので、続報も楽しみにしたい。

©渡航/小学館 イラスト:ぽんかん(8)

[関連サイト]

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』人気投票スタンプラリーサイト

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』特設サイト

ガガガ文庫公式サイト