HJノベルス2017年3月刊行のラインナップをご紹介。『ウォルテニア戦記Ⅵ』『異世界はスマートフォンとともに。8』など5冊

2017年3月23日に発売するHJノベルス3月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

ウォルテニア戦記VI

©保利亮太/ホビージャパン イラスト:bob

御子柴亮真による理想の国造りがはじまる!

【あらすじ】

男爵としてウォルテニア半島を与えられ、さらなる勢力拡大を図る御子柴亮真は、彼を利用しようとするザルツベルグ伯爵の弱点を突いた取引をもちかけ、最大限の支援を引き出すことに成功する。解放した奴隷たちを率いてウォルテニア半島の制圧に乗り出す亮真だが、そこでは意外な出会いが彼を待っていた――。異世界に召喚された男の覇道を描く人気ファンタジー戦記、第6巻!

異世界はスマートフォンとともに。8

©冬原パトラ/ホビージャパン イラスト:兎塚エイジ

建国後初の冬到来!

【あらすじ】

雪もちらつき始め、少しずつ冬の気配の迫るブリュンヒルド公国。そこに、バビロンの遺跡が見つかったとの報を受け、冬夜たちは魔王国へと向かうことに。魔王国にてバビロンの遺跡『図書館』を見つけた彼らだが、そこにはフレイズの新たな情報が収められていた――!! 大人気異世界ほのぼのファンタジー第8巻!

異世界料理道10

©EDA/ホビージャパン イラスト:こちも

新メニューに『肉じゃが』登場!

【あらすじ】

領主・サイクレウスとの話し合いが混迷を極める中、新たに浮上した因縁“赤髭党”とその生き残りであるジーダ。何らかの突破口を探しながらも屋台を続けるアスタたちの下に飛び込んできたのは、森辺の民の格好をした何者かが狼藉を働いているという情報で……。新メニューも続々登場! 大人気異世界料理ファンタジー、大台の第10巻!

食い詰め傭兵の幻想奇譚1

©まいん/ホビージャパン イラスト:peroshi

凄腕傭兵、初心者冒険者に。

【あらすじ】

世話になっていた傭兵団が壊滅した。生き残ったロレンは命からがら逃げ出した先の街で生計を立てるため、冒険者になるという道を選択する。だが知り合いもなく、懐具合も寂しいロレンではろくな依頼も受けられそうにない。そんな途方に暮れたロレンに話しかけてきたのは、一つの冒険者パーティで――。これは、初心者冒険者に転職することになった、凄腕の元傭兵の冒険譚である。

二度目の人生を異世界で15

©まいん/ホビージャパン イラスト:かぼちゃ

対魔王の為の戦闘訓練開始。

【あらすじ】

魔王に対しての対策本部として認定されたクリンゲ。そこには、行方不明の龍人族を除く勇者たちが一堂に会していた。個人主義の勇者たちの連携を強化するために戦闘訓練が開始されるが、勇者複数相手に訓練をつけられる人物など限られていて……。果たして勇者たちはレンヤのしごきに耐えることが出来るのか――絶好調やりたい放題異世界冒険譚、勇者絶体絶命!?な15巻!

紹介ラインナップは2017年3月23日発売です。

[関連サイト]

HJノベルス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ