モーニングスターブックス2017年3月刊行のラインナップをご紹介。『ダンジョンの魔王は最弱っ!?6』など2冊

2017年3月29日発売するモーニングスターブックス3月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

ダンジョンの魔王は最弱っ!? 6

©日曜/新紀元社 イラスト:nyanya

最弱魔王の僕に「魔王の部下」ができた!?

キアスの元を去った少女。裏切り? それとも……。衝撃の最新刊!

【あらすじ】

巨大迷宮を造って運営しながら、魔大陸の広大な土地も管理する事になった元は日本人の魔王キアス。魔王たちが集う「逢魔が宴」の席で、仲間だったはずの少女レライエと決別するが、その代わり(?)に奇妙な部下を得る。見えない敵の存在をひしひしと感じたキアスは、やがて驚愕の真実を突き止める--!? 第3回「なろうコン大賞(現・ネット小説大賞)」受賞作、第6弾!

「な、なるほど。これは便利だな……」 ぱちぱちと算盤を弾きながら、ピエロが呟く。

褐色の肌。アッシュグレーの短髪。百九十cm超の身長に、金属製の軽鎧。両腰の神鉄鞭。どう見てもイケメン冒険者である。

リビティウム皇国のブタクサ姫4

©佐崎一路/新紀元社 イラスト:まりも

ドリル王女と男装女子に迎えられ、ジルの学園生活がスタート!

大幅加筆&改稿の皇立学園編!

【あらすじ】

「ブタクサ姫」の過去を捨て、魔女レジーナの弟子となったジル。公子の恋人役を演じ(?)たり、喫茶店を経営したり、妖精族と交流したり、森の魔物と戦ったりと忙しい日々を過ごしていたが、今度は皇立学園に留学!? 個性的な王女たちや神童司祭とともに、賑やかな学園生活がスタートしたが……。「なろうコン大賞」受賞作『吸血姫は薔薇色の夢をみる』の100余年後の世界を描く人気シリーズ、第4弾!

「……くくくくくっ、豚め、醜い贅肉の塊め。悪夢の化身、おぞましい脂肪の化け物めが。消えろ、消え去るがいいわ。豚はこの世に生きていてはいけない生き物なのよ……必ず殺すと書いて必殺! 残らず駆逐してやるわ!」

「ヴィオラ様。王女……というか、女生徒が男子の制服を着るってアリなのですか?」

紹介ラインナップは2017年3月29日発売です。

[関連サイト]

モーニングスターブックス公式サイト