ファミ通文庫刊『暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅』のコミカライズ連載が本日発売のコミックアライブ5月号より開始

現在第4巻まで発売しているファミ通文庫刊『暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅』のコミカライズ連載が、2017年3月27日発売の「コミックアライブ5月号」よりスタートした。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、第4巻刊行時にはラノベニュースオンラインでもインタビュー記事を公開している。コミカライズの作画は獅童ありす氏が担当しており、第1話は巻中カラーを飾った。魔王の姿で世界を自由きままに渡るぶらり旅が、コミカライズでもスタートした。

【原作小説第1巻あらすじ】

やりこんだオンラインゲーム『グランディアシード』がサービス終了を迎えた日。単独で大ボスを討伐し、チート級のアビリティを得た吉城は、見知らぬ場所で目を覚ました。魔王と見紛うかのような中二病装備を纏った自キャラ、カイヴォンの姿で! そんな彼の前に現れたのは、吉城のセカンドキャラ、理想的な外見をもつエルフのリュエ。カイヴォンとして戸惑いながらも彼女と過ごすことになった彼は、次第に気づいていく……自分がこの世界で、神話レベルの英雄として語り継がれていることに! 魔王の姿で世界を跋扈する自由気ままなぶらり旅、ここに開幕!!

いよいよ連載が開始となったコミカライズ版『暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅』。コミック版を読んで先の展開が気になった読者は、ぜひ原作小説も読んでもらいたい。『暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅』は、ファミ通文庫より第4巻まで発売中。

©藍敦/KADOKAWA エンターブレイン刊 イラスト:桂井よしあき

[関連サイト]

『暇人、魔王の姿で異世界へ』特集ページ

ファミ通文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ