HJ文庫2017年4月刊行のラインナップをご紹介。『精霊幻想記7』『造られしイノチとキレイなセカイ3』など5冊

2017年4月1日に発売するHJ文庫2017年4月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

精霊幻想記7.夜明けの輪舞曲

©北山結莉/ホビージャパン イラスト:Riv

表舞台へ上がった少年に、出会いの連鎖は加速する!

【あらすじ】

レイスが操る魔物の大群に襲われていたリーゼロッテたちの一団を発見し、その戦闘へと加勢したリオ。圧倒的な力でもって次々と魔物を屠ってみせた彼に対し、その場に居た誰もが強い興味と関心を示す。またリオも更なる勇者召喚の情報を求め、貴族たる彼らと友好的な関係を築こうと動き出すが――「どうだ? 俺はお前にとって、お望みの人間だったか?」「……ああ、ずっと探していた」その過程でリオは、追い続けてきた憎き男との邂逅を果たす!!

造られしイノチとキレイなセカイ3

©緋月薙/ホビージャパン イラスト:ふーみ

家族みんなでダンジョンにピクニック!

【あらすじ】

日蝕によって一時的に魔物が増えてしまう“厄災の日”を乗り切ったカリアス一家。その際に発覚したリーゼの謎の力や、アリアの記憶に残る旧文明の真相に迫るため、一同は遺跡を探索することに。だが、精霊術や闇聖術を使う子供たちに加え、国有数の力を持つ保護者のおかげでダンジョン探索が気付いたらピクニックに!? そして、探索をきっかけに、最後の一歩が縮まりきらなかった“おとうさん”と“おかあさん”の関係にもついに進展が……?

文字魔法×印刷技術で起こす異世界革命

©藤春都/ホビージャパン イラスト:植田亮

文字無き世界を変えるため―― 君が描いて、俺が刷る!

【あらすじ】

印刷屋の跡取り息子で、三度の飯より印刷が好きな青年・坂上宗一郎は、ある日女の子の声に呼ばれ異世界へ召喚される。彼を召喚した少女・アイリによると、この世界では文字が禁忌とされ、字の魔法を受け継ぐアイリの一族は迫害されているという。「本も読めない世界を変えて!」そんな願いを叶えるため宗一郎が考えたのは、アイリが描いたえっちなイラストに文字を載せて世界中にバラ撒くこと!? 街の片隅に置かれたエロ本で世界を変える、異世界情報革命ファンタジー、開幕!

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 3.超級激突

©海道左近/ホビージャパン イラスト:タイキ

<超級>VS.<超級>。頂点の戦いが始まる。

【あらすじ】

決闘都市ギデオンの闘技場で開催されるイベント『超級激突』。人知を超えた能力を持つ<超級>同士のバトルを間近で見ることができるこの大祭に向けて、町中がお祭り騒ぎとなっていた。アルター王国決闘ランキング1位“無限連鎖”フィガロVS.黄河帝国決闘ランキング2位“応龍”迅羽。知り合いであるフィガロの応援もあり、闘技場へと足を運んでいたレイたちだが、この大祭の水面下ではある企みが進行していて――。超人気VRMMOファンタジー、大興奮の第3巻!

押しかけ軍師と獅子の戦乙女2

©在原竹広/ホビージャパン イラスト:黒獅子

敵国の大規模攻勢を跳ね返せ!

【あらすじ】

かねてより諜報を強化する必要性を感じていたクロウは、ソンブラという、諜報組織出身の少女を雇用することに。着々と陣容を整えつつあるクロウだが、彼の下に、敵国アッガザールがエルトレス王国への大侵攻を開始したという情報が飛び込んできた。立ち向かうのは、エルトレス王国の複数騎士団。国の存亡をかけた、大規模な防衛戦争が幕をあげる!! クロウは諜報という新たな武器を得て、如何にして大国の侵略を防ぐのか――。

紹介ラインナップは2017年4月1日発売です。

[関連サイト]

HJ文庫公式サイト