ラノベニュースオンライン2017年3月の月間記事閲覧ランキング

ラノベニュースオンラインロゴ

ラノベニュースオンラインで2017年3月にライトノベル関連作品に興味のあるユーザーから読まれていた記事をランキング形式でお届けする。どんなライトノベル関連ニュースに多くの注目が集まっていたのだろうか。ぜひ確認してみてほしい。

1位

2位

3位

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

1位は3月に開催された『ソードアート・オンライン』のサイバーセキュリティコラボイベントで配布されていた冊子のWEB公開記事となった。劇場版の公開からこれまで以上に注目を集めている同作の関連記事は、7位と10位にもランクイン。原作小説の第1巻もTSUTAYAをはじめとした売上ランキングの上位で見かけることも珍しくはない状況だ。2位と3位はフィギュアグッズに関連する記事となった。2017年4月よりTVアニメ放送が開始となる『ゼロから始める魔法の書』も、原作やアニメ方面外からも話題を呼んでいるようだ。ほかには2017年7月に劇場版公開のシリーズ累計250万部を突破する『ノーゲーム・ノーライフ』再放送記事や、シリーズ累計300万部を突破する『この素晴らしい世界に祝福を!』再放送記事にも大きな注目が集まった。2017年3月の記事ランキングの特徴としては、メディアミックス作品に関連した記事が上位を占める結果となっている。イトノベル関連作品に興味のある読者がどんな記事を読んでいるのか、ぜひ注目してみよう。読者の知りたいライトノベル情報にスポットを当てて行きながら、引き続き情報を皆様にお届けしてまいりたい。

ラノベニュースオンライン編集部

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ