GAノベル刊『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』のコミカライズが決定

2017年4月15日頃に第2巻が発売となるGAノベル刊『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、不老不死の魔女に転生した主人公が、長い年月スライムだけを倒し続けているうちに世界最強の存在となってしまった物語だ。第1巻発売直後に重版が行われて以降も、人気は陰ることなく定期的に重版を繰り返しているシリーズとなる。コミカライズの作画はシバユウスケ氏が担当することも決まっており、「ガンガンGA」にて連載が行われることになる。

【第1巻あらすじ】

現世で過労死した反省から、不老不死の魔女になって、スローライフを300年続けてたら、いつの間にかレベル99=世界最強になっていました。生活費を稼ぐためにこつこつ倒してたスライムの経験値が蓄積しすぎたせいみたいです……。そんな噂はすぐに広まり、興味本位の冒険者や、決闘を挑んでくるドラゴン、果ては私を母と呼ぶモンスター娘まで押し掛けて来るのですが――。「だから、道場じゃないんだから道場破りに来ないでよ……」 冒険に出たことないのに最強……って、どうなる私のスローライフ! ?

連載開始時期などの更なる詳細については、続報を待ちたい。『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』第2巻は、GAノベルより2017年4月15日頃発売。

©森田季節/SBクリエイティブ イラスト:紅緒

[関連サイト]

GAノベル公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ