実写映画公開&アニメ放送開始記念として角川文庫版『サクラダリセット』第1巻全文無料公開がスタート

いよいよTVアニメ放送もスタートした『サクラダリセット』より、実写映画公開とTVアニメの放送開始を記念して、角川文庫版『猫と幽霊と日曜日の革命 サクラダリセット1』の全文無料公開が、Web小説サイト「カクヨム」にて開始となった。全文の公開は期間限定となり、全10回に渡って連載形式で実施される。能力者が暮らす街「咲良田」を舞台にして巻き起こるSF青春ストーリーを原作小説でも楽しんでもらいたい。

【あらすじ】

能力者の街・咲良田(さくらだ)。見聞きしたことを完全に覚えている「記憶保持」の能力を持つ少年・浅井ケイと、世界を三日間巻き戻す能力「リセット」を持つ少女・春埼美空。ふたりが力を合わせれば、過去をやり直し、今を変えることができる。ふたりは、時間を巻き戻し、人々の悲しみを取り除く奉仕活動をしていた。そんな中、いつしかケイは、二年前にリセットが原因で命を落としたひとりの少女を、能力で再生させることを考え始めるのだった――。

⇒ 『サクラダリセット』全文連載はこちら

放送開始となったTVアニメは、原作小説の第3巻にあたるエピソードからスタートしていることもあり、TVアニメ第1話の続きを本作で直接読めるわけではないので注意してもらいたい。映画『サクラダリセット』後篇は2017年5月13日公開。連続2クールでの放送となるTVアニメとあわせて楽しみたい。

©河野裕/KADOKAWA 角川書店刊

[関連サイト]

アニメ『サクラダリセット』公式サイト

映画『サクラダリセット』公式サイト

『サクラダリセット』原作特設サイト