C90で無料配布されたサーガフォレスト刊『機動城砦サラトガ』のコミカライズ小冊子が期間限定で公開中

2017年4月15日に第2巻が発売となるサーガフォレスト刊『機動城砦サラトガ』より、第1巻の刊行とあわせてコミックマーケット90で無料配布されていたコミカライズ小冊子が、期間限定で公開された。本作はいくつもの移動可能な城砦都市が往来する砂漠の国を舞台としており、地虫(バグ)と蔑まれる少年を主人公に描いた物語だ。小冊子では同作の読み切り漫画としてコミカライズが行われており、作画をマツリセイシロウ氏が担当していた。漫画は28ページで描かれている。ラノベニュースオンラインでも第1巻刊行時にインタビューを実施していた。

⇒ コミカライズ小冊子はこちら

コミカライズ小冊子は、2017年5月10日(水)までの期間限定公開となっているので、見逃さないよう注意してもらいたい。また、第2巻の発売にあわせて第1巻の試し読みも同じく5月10日まで増量して公開されている。この機会にぜひ本作に触れてみよう。『機動城砦サラトガ』最新2巻は、サーガフォレストより2017年4月15日発売。

©Masaichi Enjouji/HIFUMISHOBO イラスト:ERIMO

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト