サーガフォレスト2017年4月刊行のラインナップをご紹介。『機動城砦サラトガ2』『レベルリセッター』など2冊

2017年4月15日に発売するサーガフォレスト4月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

機動城砦サラトガ2 ~かくて我らは逆徒となった~

©Masaichi Enjouji/HIFUMI SHOBO イラスト:ERIMO

剣姫VS剣姫! 狙われたサラトガの運命は!?

【あらすじ】

砂漠の民の少年ナナシは、機動城砦に攫われた義妹のキサラギを救うために、間違って潜入してしまった機動城砦サラトガ領内で銀嶺の剣姫マリスと運命の出会いを果たす。サラトガ領内の内通者を巡る事件から始まった機動城砦ゲルギオスとの争いの中で、サラトガの最大戦力であるマリスの命を救った事からサラトガの恩人となったナナシだったが、図らずもマリスから主と慕われることになり困惑した日々を過ごしていた。そんな中、筆頭魔術師シュメルヴィが開発した〝砂を裂く者《サンドスプリッター》〟を手にしたナナシは、今度こそキサラギを救うべく、強引について来たアージュと共にゲルギオスへの潜入を開始するのであった……。

「……主様」 ナナシを上目使いに見つめて、剣姫は言った。「わ、私は、その……初めてですから、優しくしてくださると嬉しいのですが……」──何でこうなったアァァァ!

彼女は、右手で湾曲刀をナナシの首に突き付け、左手に持ったドーナツを齧りながら、問いかけに応じる。「何で? 何でじゃねえよ、馬鹿野郎。こっちはボズムス殿に化けたゴーレム野郎の捜索で忙しいってのに、不審な行動をとる馬鹿を見つけちまったんだから、追わねえと仕方ねぇだろうが」

レベルリセッター ~クリスと迷宮の秘密~

©broccolilion/HIFUMI SHOBO イラスト:saraki

迷宮都市を舞台に繰り広げられる冒険ファンタジー!

【あらすじ】

魔力が渦巻く〝魔力溜まり〟と呼ばれる場所に欲望が注がれる事によって生まれる『迷宮』――。そこには多くの財宝と同時に、財宝を守るかのように数多の魔物が生み出される。そんな迷宮が存在する街ファスリードで、5歳にして1人で生きていく事になった少年クリス。突如目覚めた、何でも回収する事が出来るスキル《シークレットスペース》を使い得たゴミ回収の仕事の対価として最低限の食事を得る事ができるようになったクリスだったが、心温かな大人達の助力はありながらも自分の力で生きていく為にお金を稼ぐべく、魔物が現れる迷宮へと足を踏み入れていく……。もうひとつのスキル《エクスチェンジ》とは? そして不思議な夢が意味するものとは……?

「あ、切り株は元に戻しておかなくちゃ……」 そして切り株を【収納】しようと黒い霧を出現させたところで、食堂の男性がこちらを見ていたことに気がつき、男性も何とも言えないような顔で僕を見つめていた。

そろそろ人が外へ出てくるかな……そんなことを思っていると、昨日初めて文字が読めるようになった時に見掛けた〝魔導具専門店メルル〟の看板を見つけ、そのお店の前には掃除している女性がいた。

紹介ラインナップは2017年4月15日発売です。

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト