『人狼への転生、魔王の副官』漂月氏×『私、能力は平均値でって言ったよね!』FUNA氏のスペシャル対談が公開

アース・スターノベルより刊行されている『人狼への転生、魔王の副官』を手掛ける漂月氏と、『私、能力は平均値でって言ったよね!』を手掛けるFUNA氏によるスペシャル対談が公開された。両作品はコミカライズも行われているアース・スターノベル屈指の人気シリーズとなっており、各小説の最新刊とコミックスの発売を記念して対談が実現した。小説投稿サイト「小説家になろう」では共に年間総合ランキング2位に輝いたこともある2人が、「小説家になろう」で大ヒット作品を生み出した裏側を語る。

掲載第1回目の対談では、二人のそれぞれの視点から見る「小説家になろう」の読者層や人気のジャンル、投稿する上で大切なことなどに触れられている。「小説家になろう」で連載する上でのテンポの大切さや読むことをやめさせないための工夫など、現在「小説家になろう」で執筆をしている方やこれから執筆をしてみようと考えている方にとって、参考となる点は多そうだ。

⇒ スペシャル対談はこちら

※左:FUNA氏/右:漂月氏

対談は2017年4月14日(金)の第1回より、毎週金曜日に全3回で公開が予定されている。「小説家になろう」で大きな夢を掴んだ2人がさらにどんなことを語ってくれるのか注目だ。

©漂月/アース・スターエンタテイメント イラスト:西E田

©FUNA/アース・スターエンタテイメント イラスト:亜方逸樹

[関連サイト]

アース・スターノベル公式サイト