ガガガ文庫2017年4月刊行のラインナップをご紹介。『友人キャラは大変ですか?2』『魔法医師の診療記録5』など6冊

2017年4月18日に発売するガガガ文庫4月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

友人キャラは大変ですか?2

©伊達康/小学館 イラスト:紅緒

【第二部】一郎、魔神と友達になる!?の巻

【あらすじ】

俺の名は小林一郎。本物の主人公・火乃森龍牙の親友だ。龍牙の衝撃の真実を知ったことで色々あったものの、それでも俺の友人ポジションは安泰なはずだった。こいつが現れるまでは……。「旦那はいいなぁ。俺も龍牙たんとイチャイチャしたいなぁ」「どんな魔神だ!お前はラスボスとしての矜恃を持て!」しかもこの魔神トウテツ、俺とそっくりの外見をしていやがったのだ。これはラスボスとして、きっちり龍牙に倒してもらうしかねえ。そして、俺は友人キャラに回帰するのだ!! ――名助演ラブコメ第2幕、「魔神と友達!?」編開演!

魔法医師の診療記録5

©手代木正太郎/小学館 イラスト:ニリツ

ヴィクターを狙う殺戮者たちの影。

【あらすじ】

「俺は、悪魔で……この世を滅ぼすのか……」ガマエの新たなる真相を求めるべく、ガマエ研究者であるゲルハルト・コッホの元を訪れたクリミアとヴィクター。そんな二人の前に、ヴィクターを「黙示録の悪魔」と称して付け狙う殺戮者たちが現れる。魔法医師を名乗る彼らだが、彼らの駆使する魔法医術はクリミアですら知らぬものであった。彼らは、ヴィクターの何を知っているのか? 時の流れが乱れる孤島で、ヴィクターの命を巡って凄惨な死闘が幕開く。この戦いの「鍵」となるのは誰なのか。魔法医学の未来を覗く、第5集。

月とライカと吸血姫2

©牧野圭祐/小学館 イラスト:かれい

高度百キロメートル先の宙から君を想う。

【あらすじ】

『ノスフェラトゥ計画』の一件を評価されたレフは、実験体の吸血鬼イリナを監視する任務から解かれ、晴れて宇宙飛行士候補生に復帰。「人類史上初の宇宙飛行士」の座をかけた選抜試験に挑み、ライバル達と鎬を削る。一方、イリナに不穏な空気が忍び寄る。「実験体は用済みだろう。廃棄処分を」。昼と夜、すれ違うふたりの運命は。――宇宙開発の黎明期であり、最前線。様々な思惑に翻弄されながらも、命懸けで遥か宇宙を志すふたりがいた。宇宙に焦がれた青年と吸血鬼の少女が紡ぐ、宙と青春のコスモノーツグラフィティ第二幕。

青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。

©境田吉孝/小学館 イラスト:U35

“痛”青春に救いはあるか?

【あらすじ】

ゲスでクズな負け犬高校生・狭山明人と、狭山と犬猿の仲である無気力女子・小野寺薫。放課後に呼び出しをうけた二人は、中等部の電波少女・藤崎小夜子と出会うが――「私は明人と薫をお助けする正義のボランティアなのです。頑張る方向なのです」アレな発言にドン引きしながらも、狭山たちは藤崎が室長をつとめる特別生徒相談室の活動に巻き込まれていく。……俺たちは、負けに負け続けてきた青春の敗者だ。だからって、救いがほしいわけじゃねえ。ダメ人間オールスターでおくる“痛”青春ラブコメ、ここに堂々開幕!

俺と彼女の恋を超能力が邪魔している。

©助供珠樹/小学館 イラスト:いつい

スケベ男子に超能力少女の恋が覚醒?

【あらすじ】

女子とのラッキースケベなどとは完全無縁な男子校に通う伊藤大治郎は、日々あり余る性欲を持て余していた。ある日の夜、ひとりの少女と運命的な出会いを果たした大治郎は、なんだかその子といい感じに!? じつは彼女――灰島小春は、世間から隔離された研究施設で暮らす超能力者であり、強大な念動力の持ち主だった。夜な夜な施設を抜け出し、大治郎とのデートを重ねる小春だったが、ピュアな彼女は、彼のスケベさ加減を受け入れられずにいた……。ボーイ・ミーツ・サイキックガールな超能力青春ラブコメ発動!

アトム ザ・ビギニング 僕オモウ故ニ僕アリ

©藤咲淳一/小学館 イラスト:カサハラテツローめばち

鉄腕アトム誕生前史の物語をノベライズ!

【あらすじ】

原因不明の大災害に見舞われた近未来の日本。国立練馬大学で、日夜ロボット研究に明け暮れる若き日の天馬博士とお茶の水博士。大学構内に不穏な空気が漂うなか、天馬たちは、とある人捜しの依頼を引き受けることになるが……。重機の暴走、学生集団によるナナケン占拠、そして、舞台は温泉郷へ――!「月刊ヒーローズ」連載のゆうきまさみ×カサハラテツローが新解釈で描いた“鉄腕アトム”誕生前史の物語を、TVアニメのシリーズ構成を手掛ける藤咲淳一がオリジナルストーリーでノベライズ!

紹介ラインナップは2017年4月18日発売です。

[関連サイト]

ガガガ文庫公式サイト