モーニングスターブックス2017年4月刊行のラインナップをご紹介。『濁った瞳のリリアンヌ』『異世界でアイテムコレクター3』など2冊

2017年4月20日発売するモーニングスターブックス4月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

濁った瞳のリリアンヌ

©天界/新紀元社 イラスト:癸青龍

「小説家になろう」話題作!

30男が異世界幼女に転生!?

【あらすじ】

「「「「「「か、可愛いー!!」」」」」」……その反応は正直予想外だよ。盲目の幼女が、ドヤ顔妖精&激甘家族に溺愛されてゆっくりまったり成長中! 異世界転生ラノベを夜通し読み、眠い目をこすりながら車で出勤……したはずが、気が付けば異世界の赤ん坊に転生していた! 成人男性だった自分の新しい名前はリリアンヌ。そう、今生は女の子。しかも“濁った瞳”と呼ばれる不治の病のせいで、生涯全盲だという。――が、どうやら自分の目にも魔力だけは見えるらしい!? 妖精のクティを相棒に、文字と魔力のお勉強スタート! 「小説家になろう」発、愛され幼女(?)のゆるふわライフ。

妖精はゆっくりと空中を滑るように飛んで、放出された魔力(仮)に触れている。

「こら! ふたりとも! 廊下は走っちゃいけないって前にも言ったでしょう! それに手洗いうがいはしたの!? リリーが病気なんだから、普段よりももっと気を付けないといけないのよ!」「「はーい……」」

異世界でアイテムコレクター3

©時野洋輔/新紀元社 イラスト:冬馬来彩

「鑑定スキル」と「アイテム創造」で異世界コレクション生活、継続中!

秘密の薬で一日女子体験? 殺人料理大会で悪夢のクッキングバトル!?

【あらすじ】

異世界でのコレクター生活も順調なコーマ。だが、作ったばかりの性別反転薬を飲んでしまい、なんと美少女に大変身!? 思いがけず一日だけの女子体験をすることになるが――。美食の町ではルシルが出場した「殺人料理大会」で三途の川を渡りかけ、ドラゴンとガーゴイルに襲われる町で絶体絶命の危機に立ち向かう!! 波乱の日々を描く、小説家になろう発「ネット小説大賞」受賞作、第3弾!

「俺がしていいのか?」「コーマ様がいいんです」「それは光栄だ」 コーマ様は笑って、私の首に嵌められた首輪の穴に、鍵を差し込みました。

「あはは、笑ってごめん。コーリーさんが、僕の師匠みたいなことを言うからさ」「……クルトさんの師匠さんですか?」

紹介ラインナップは2017年4月20日発売です。

[関連サイト]

モーニングスターブックス公式サイト