HJノベルス2017年4月刊行のラインナップをご紹介。『世直し暗黒神の奔走2』『魔法女子学園の助っ人教師』など4冊

2017年4月22日に発売するHJノベルス4月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

世直し暗黒神の奔走2 ――人間好きすぎて人間に転生した――

©岡沢六十四/ホビージャパン イラスト:瀬菜モナコ

水のアイドル勇者 登場!? 水の都の危機を救え!

【あらすじ】

世界創世の暗黒神が、転生した姿であるクロミヤ=ハイネ。彼は光の美少女勇者・カレンにひと目惚れされ、ついに光騎士に昇格。さらに光の女神ヨリシロにも想いを寄せられ、火の勇者ミラクも加わって大忙しの中、なんと3人目の水の美少女勇者・シルティスが現れた!? でも彼女は、水の勇者である傍らアイドル業をもこなす、ちょっとユニークな女の子で……? 「小説家になろう」発の大人気シリーズ第2巻、今度は最強の暗黒神が、水の都で勇者をプロデュース!? 狡猾なる水の神をぶちのめせ!!

魔法女子学園の助っ人教師

©東導号/ホビージャパン イラスト:とよた瑣織

規格外魔法使いが女子学園で巻き起こす痛快英雄譚、開幕!

【あらすじ】

数千年に一人の才能を持ち、人族にも拘わらずエルフの長に育てられた天才魔法使い、ルウ・ブランデル。全属性の魔法を使いこなし、大精霊・魔族すら自由自在に従える彼は、気ままな旅の途中、美しき貴族令嬢・フランを救う。すっかり彼に惚れ込んだフランのたっての願いで、ルウは彼女が校長代理を務める「魔法女子学園」に赴任することに。かくしてフランとの恋を軸に、可憐な女生徒たちをも巻き込んだ、最強魔法使いの教師生活がスタートする!

王国へ続く道4

©湯水快/ホビージャパン イラスト:日陰影次

1対1,500の圧倒的防衛戦!

【あらすじ】

アークランドからの定期的なちょっかいは、ゴルドニアの王が変わったことによって本格的な戦争へとその姿を変える。人数や練度に劣りながらも、快進撃を続けるエイギル。そして彼は、二正面作戦を強いられるにあたって、千五百人の重装騎兵を一人で押しとどめることに――。やがて覇王となる好色な青年の英雄譚! 絶好調の第4巻!!

普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。3

©霜月緋色/ホビージャパン イラスト:吉武

奴隷にされたエルフ姉妹を「パワーショベル」で救い出せ!

【あらすじ】

普通のおっさんサラリーマンでありながら、こちらと異世界を往復する力を手に入れたマサキは、モンスター退治の途中で奴隷商人に囚われたエルフの姉妹と知り合う。奴隷商人から姉妹を救おうとするマサキだが、相手もしたたかで姉妹の解放を餌にマサキを陥れようと企む。マサキは奴隷商人の悪事を暴くため魔法を使って大金をゲットし、それを元手に現代のチートアイテムを購入。その結果オフロード車やドローンに続いて、ついに異世界に「パワーショベル」が持ち込まれることに――。

紹介ラインナップは2017年4月22日発売です。

[関連サイト]

HJノベルス公式サイト