オーバーラップ文庫2017年4月刊行のラインナップをご紹介。『最強聖騎士のチート無し現代生活』『ユリア・カエサルの決断』など3冊

2017年4月25日に発売するオーバーラップ文庫4月刊行のラインナップ3冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

最強聖騎士のチート無し現代生活1 姫君はイタズラな副会長

©小幡京人/オーバーラップ イラスト:ぐれーともす

最強の聖騎士、学園ラブコメに挑む――!?

【あらすじ】

魔王城での決戦中、剣と魔法の異世界から現実世界に飛ばされた聖騎士ユウキ。見知らぬ街並みに混乱する彼が連れていかれた家には、死んだはずの母親が!? よくわからないままこの世界の学園に通うことになったユウキは、そこで敬愛する姫や旅の仲間と瓜二つの少女達と出会う。どうやら元いた世界とはパラレルワールドらしいのだが、まったく理解できていないユウキは聖騎士としての振る舞いを崩さず、重度の中二病としてのキャラを確立してしまう。ブレない聖騎士っぷりで周囲をドン引きさせるユウキだったが、そのまっすぐな言動は悩みを抱える少女達を救っていき……!? これは、異世界の聖騎士さんが囚われの姫の涙を止める物語……かな?

ユリア・カエサルの決断1 ガリア戦記

©遠藤遼/オーバーラップ イラスト:けけもつ

ローマの英雄カエサルは巨乳で借金まみれの女好き!?

【あらすじ】

好きな時代は古代ローマ、尊敬する偉人はローマの英雄ユリウス・カエサル――そんなローマ好きの高校生・糸原聖也(セイヤ)はある日、月の女神を名乗る美女に異世界へと転送される。そこは古代ローマそっくりの世界。セイヤは憧れのカエサルに出会えたが……異世界のカエサルはユリアという名の金髪美少女だった!! ユリアの家に住むことになったセイヤは、衰退するローマを変えるユリアの夢を知り、協力を誓う。ところがユリアは女好きで借金まみれの問題児!? セイヤはユリアの計画する公共事業とイベント開催の資金を借りに行くことになり――!? 少女の夢が世界(ローマ)を変える異世界英雄ファンタジー、堂々開幕!

アイレスの死書1

©蓮見景夏/オーバーラップ イラスト:RiE

死書の真実を暴け

【あらすじ】

世界最大の情報機関『大図書館』には『死書』を扱う『史書記』がいる。彼らの使命は、無作為に人に取り憑き、過去の事件を再現させる霊物『死書』の回収。新人史書記レイン・ジークは、正式に史書記の認可を受ける儀式『神授式』へ参列するためシュレイの街を訪れていた。街を訪れた史書記は、レインを含め七人。親交を深めようとした矢先、『D・C・アドラー』を名乗る人物から、史書記を標的とする連続殺人予告が七人の死書に浮かび上がる。第一の殺人が起きたのち、容疑者となったのはレインで……!? これは死書の再現か、意志のある殺人か。――すべてを暴け。そして――「この七日間の真相は?」

紹介ラインナップは2017年4月25日発売です。

[関連サイト]

オーバーラップ文庫公式サイト