ダッシュエックス文庫2017年4月刊行のラインナップをご紹介。『異世界監獄√楽園化計画』『黒騎士さんは働きたくない2』など4冊

2017年4月25日に発売するダッシュエックス文庫4月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

異世界監獄√楽園化計画―絶対無罪で指名手配犯の俺と<属性:人食い>のハンニバルガール―

©縹けいか/集英社 イラスト:Mika Pikazo

この監獄、意外に楽園!?

俺たちの正義が監獄を変える!! 囚人たちの異世界ファンタジー!!

【あらすじ】

「ここにいるってことは、きみも犯罪者でしょ?」 記憶喪失の俺をトウと名づけた〈属性:人食い〉の美少女ナギサは微笑みながらそう言った。ここは異世界監獄サクラリメス。囚人となった俺は、自分の性格と適合した偉人・大罪人の魂を憑依させる異能力「アニマウェア」により《史上最悪の指名手配犯》であることが発覚する。無実を証明するための”自分探し”を始める俺だったが、天才少年医師、武士道を貫く美少年、鍵開けの天才少女、監獄を正しい道に導く聖女といった仲間たちと出会う中で、いつしか監獄が自分の居場所へと変わっていった。しかし、突如監獄の運営が終了し、異世界全種族奴隷化計画が始動。その時俺がとった行動とは――!?

黒騎士さんは働きたくない2

©雨木シュウスケ/集英社 イラスト:伍長

元黒騎士、ヒキニートなのにモテ期到来!

獣人娘たち+美少女ゾンビと送る、王道スローライフ・ファンタジー第2巻!

【あらすじ】

「だりぃ~~」獣人街でヒキニート生活を送る元・黒騎士クロウは、ジェダに嫌々行かされた大森林へのおつかいで、かつての部下シャリリンと再会する。美少女ゾンビであるシャリリンとクロウの親密な様子に、犬鳴亭の女性陣は驚くが…?レイニアの幸せを願うがゆえに暴走するルーミィは、次なる計画のためにクロウへ夜這いを!? そしてレイニアは誤って食べた酔夢の実で女王に覚醒!? アシュリーはクロウを誘って出会い茶屋でお泊まり寸前に? パスティアの魔物退治の案内をすると、ダンジョン攻略をすることになり!? 『おれは引く手数多のヒモなんだ』最強騎士のスローライフ・ファンタジー、怠惰に頑張る第2巻!

ノウ無し転生王の双界制覇

©藤原健市/集英社 イラスト:猫猫猫

世界を救う魔力”1”!!

元神童の逆転魔法ファンタジー!!

【あらすじ】

黒陽練は、魔法後進国日本初の超一級魔法使いになれると期待された魔法の神童――だった。しかし魔法の本場ブリタリア王国の姫をテロから守った代償に、ノウと呼ばれる魔力をほとんど失い、魔法を学ぶ資格も奪われた。それでも独学で魔法の勉強を続けていた練は突然、国立魔法技術学院高等部の入学を許可される。ノウ無しが今さら何を学びに来たと卑下される練だが、決闘を挑んできたエリート生徒を、わずか「1」しかない魔力で返り討ち。そこに練がかつて命を救った姫が現れ、そして告げる。「貴方に、娶られに参りました」 魔力空っぽでも超絶魔法技巧の俺TUEEE、異世界交流開始!

魔法使いは終わらない 傭兵団ミストルティン――七人の魔法使い

©八薙玉造/集英社 イラスト:赤井てら

二万五千の銃兵VS七人の魔法使い

時代遅れの魔法使いの逆襲が始まる!!

【あらすじ】

「魔法使いは終わっている」 戦場の花形、魔法使いの支配で栄華を極めた帝国は、銃による集団戦術の台頭で崩壊した。亡国の姫にして《殲光》の魔法使いリオノーラは追われる身ながらも民のための戦いを続ける。その中で彼女は傭兵シャノンと出会った。数名の魔法使いのみを戦力に、百の敵を容易く打ち破る彼の姿に、リオは希望を見出す。最強の魔法使いリオと、魔法による戦術を熟知したシャノン。二人は互いの望みのために手を結び、幾千幾万の軍勢に挑む。一騎当千の魔法使いが繰り広げる復讐と逆襲の魔法戦記が火蓋を切る!「我が名はリオノーラ・シゲル・ハートフォード! いざ、魔技を交えん!」

紹介ラインナップは2017年4月25日発売です。

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト