講談社ラノベ文庫2017年5月刊行のラインナップをご紹介。『異世界支配のスキルテイカー6』『巨乳天使ミコピョン!』など7冊

2017年5月2日に発売する講談社ラノベ文庫5月刊行のラインナップ7冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

異世界支配のスキルテイカー6 ~ゼロから始める奴隷ハーレム~

©柑橘ゆすら/講談社 イラスト:蔓木鋼音

エルフの里で武者修行!?

WEBで累計8000万アクセス突破!

絶好調の超人気ファンタジー!

【あらすじ】

最凶の刺客、近衛愛菜との戦いが終わり、ホッと息を吐いたのも束の間、悠斗を待ち受けていたのは《彗星世代》と呼ばれる腕利き冒険者たちの手荒い洗礼だった。新たなる戦いの中で己の力不足を痛感した悠斗は、エルフの里でハード&ハーレムな修行の日々を送ることに!?小説家になろう発! 超人気ファンタジー、原点回帰の第6巻!

巨乳天使ミコピョン!

©瀬戸メグル/講談社 イラスト:Syroh

「竜馬さんは最高のパートナーです!」

美少女巨乳天使とドキドキ同居生活――!?

【あらすじ】

俺こと工藤竜馬は、刃物を持った口裂け女にある日突然襲われた。振り下ろされる刃にもうダメかと思ったそのとき、俺を救ってくれたのは――翼の生えた金髪巨乳の美少女だった!ミコピョンと名乗った彼女は、実は天使で、先ほどの口裂け女のような人間に取り憑く悪魔を退治するためにやってきたらしい。そしてミコピョンが力を発揮するためには人間の契約者が必要とのことで、俺は彼女と契約&同居することになる。しかし、悪魔退治の能力を得る方法は、『契約天使に乳ビンタしてもらう』『異性と熱い抱擁をかわす』『美少女に罵られる』など、一風変わったものばかりで……!?巨乳天使とドキドキ同居生活!? サービス満点の学園ラブコメ!

パラミリタリ・カンパニー 萌える侵略者

©榊一郎/講談社 イラスト:足立慎吾

榊一郎が贈る完全新シリーズ、ついに始動――!!

地球は、狙われている

【あらすじ】

『地球は、狙われている』遙かなる太古より地球は数々の生命体に狙われていた。その地球を救うための組織〈サキモリ〉は、今、司令官不在という未曾有の危機に陥っていた……。主人公・阿倍野晴克は何のへんてつもない高校生。いや強いて挙げれば貧乏なことだろうか。「普通」というものに憧れている極貧高校生だった。しかし突如現れた自称・姉によって晴克は拉致・監禁されてしまう。しかもその上、謎の組織までが彼を拉致して三つどもえの拉致合戦。どうやら地球を守る運命は、この極貧高校生に託されたのだ! 宇宙怪獣、ナントカ星人にetc。とんでもない侵略者たちから地球を守れ!

幼い女神(アマテラス)はかく語りき

©暇奈椿/講談社 イラスト:夕薙

《神》とは“誓約”であり、《士》とは“信義”である。

『クロックワーク・プラネット』の暇奈椿、待望の新シリーズ!

【あらすじ】

現代の日本、燈京――アメリカから訪れたインタビュアーを前に、幼い女神はかく語る。「それじゃあ、彼の話をしましょう――」時は古代、空白の四世紀――未だ神話が綴られる神秘と幻想の時代。この国のはじまりを築いた、はじまりの《士》の話。――邪馬台の侵略、異国の神々、異形のモノノケ、《化外》の民。真人と常夜。ただの人間だった少年と、無力な女神だった少女との出会いが、最新にして最古の誓約を結び奉る――!!アニメ化された大人気シリーズ『クロックワーク・プラネット』の暇奈椿が紡ぐ、過去と現在が交錯する新たなる創世ファンタジー!

自殺するには向かない季節

©海老名龍人/講談社 イラスト:椎名優

安心して。今日はまだ死のうと思ってないから

第6回講談社ラノベ文庫新人賞<大賞>受賞作!

【あらすじ】

永瀬はある朝、同じクラスの生徒、雨宮翼が列車に飛び込む瞬間を目撃してしまう。なぜ死を選ぶのかその理由を考えるが答えは出ない。そんな永瀬に、友人の深井から蝶は羽ばたかないという言葉とともにあるカプセルを渡される。それはとても小さなタイムマシンであり、バタフライ効果の根源に作用するという。半信半疑ながらその日の夜にカプセルを飲んだ永瀬が目覚めると――二週間以上も過去に戻っていた! そして永瀬は、雨宮と雨の屋上で出会う。会話の流れで、彼女の希望を知っていることがばれた永瀬は、希望の実現――自殺の方法を調べることを手伝うことになり――!青春を鮮烈な筆致で描く、<大賞>受賞作が登場!

下僕ハーレムにチェックメイトです!

©赤福大和/講談社 イラスト:むつみまさと

異世界の美少女たちと下僕ハーレム!?

【あらすじ】

エルフ、獣耳娘、聖女、女騎士、女神、サキュバス、お姫さま……。異世界の女の子に憧れを抱くゲーマーのリクは、ある日、女神ナンナにより異世界アースガルムに召喚され、世界を救うよう頼まれた。それを成し遂げれば、異世界の女の子すべてがリクの下僕になる大魔術を発動してくれるらしい。そしてリクは伝説の七人目の英雄となり、魔王軍を追い詰めるが、あと一歩で魔王に逃げられてしまう。逃げた魔王を探すには世界は広すぎる。ショックで引きこもるリク。そこへ英雄の一人、エルフのフローラが現れた。彼女はナンナに自分をリク専用の下僕にしてくれるよう頼んだという。リクは無事に魔王を討ち果たし、異世界の美少女たちを下僕にできるのか――!?

俺の幼なじみは宇宙人に侵略されている

©橘九位/講談社 イラスト:こじまたけし

地球人だって宇宙人の一部なのだから

彼らとコミュニケーションはとれるはずよ!

【あらすじ】

幼なじみの二ノ宮桐子は人が引いてしまうほどの超オカルトマニアだ。オカルト研究部部長の彼女が変なことをおっぱじめないよう、結城小次郎は桐子を監視しつつ、なんとかして普通の女子高生になって欲しいと考える。しかし、桐子がオカルト好きになった原因を知る小次郎にとって、それは至難の業だった。もう一人の部員である藤原之詠も幼少期の記憶をなくしているという謎多き人物。三人だけのささやかなメンバーだが、部室は怪しい蔵書といわく付きオブジェと魔女(?)の薬草と……なにが出て来るかわからないホラー感満載のオカルト研究部に、ある女生徒が訪ねてくる。彼女は交際中である彼氏の浮気相手を呪いたいと桐子に相談するのだが?

紹介ラインナップは2017年5月2日発売です。

[関連サイト]

講談社ラノベ文庫公式サイト