ラノベニュースオンライン2017年4月の月間記事閲覧ランキング

ラノベニュースオンラインロゴ

ラノベニュースオンラインで2017年4月にライトノベル関連作品に興味のあるユーザーから読まれていた記事をランキング形式でお届けする。どんなライトノベル関連ニュースに多くの注目が集まっていたのだろうか。ぜひ確認してみてほしい。

1位

ソードアート・オンライン×プログラミング本に注目が集まった!

2位

引き続き発売に関する続報を待ちたい

3位

法人から作家陣・イラストレーター陣と様々な企画が展開された

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

1位はなんとプログラミング本の紹介記事となった。『ソードアート・オンライン』とプログラミングというワードが見事マッチングした結果といえそうだ。2位は『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の発売延期の記事となり、ガガガ文庫の4月公式発売日以降も検索で本記事へと頻繁にアクセスされていたことも印象的だった。それだけ多くのファンが待ち焦がれているということでもあるので、続報を待ちたいところだ。3位にはライトノベルのエイプリルフールをとりまとめた記事となった。また、ベスト10の中には『デート・ア・ライブ』のフィギュアに関する記事が3つランクインした。今年の3月頃より同作のフィギュアは新規・再販ともに動きが活発化しており、ひょっとすると2017年内に何か同作に関する発表があるのかもしれないと勘ぐってしまうほどで、依然高い注目度を得ている。2017年4月の記事ランキングに掲載された記事をあらためてチェックしてもらいたい。ライトノベル関連作品に興味のある読者がどんな記事を読んでいるのか、ぜひ注目してみよう。読者の知りたいライトノベル情報にスポットを当てて行きながら、引き続き情報を皆様にお届けしてまいりたい。

ラノベニュースオンライン編集部