ぽにきゃんBOOKS 2017年5月刊行のラインナップをご紹介。『ああ勇者、君の苦しむ顔が見たいんだ3』など3冊

2017年5月17日に発売するぽにきゃんBOOKS 5月刊行のラインナップ3冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

ああ勇者、君の苦しむ顔が見たいんだ3

©2017ユウシャ・アイウエオン/ポニーキャニオン イラスト:成田芋虫

【あらすじ】

星屑の策略により屈辱を負わされた元いじめっ子の勇者・鳳崎は復讐のためレベル上げの旅に出た。そんな彼に成り代わり勇者代行の任についた星屑は市民たちの人気取りに奔走する。勇者業の合い間にはロリっ子たちとの楽しい日々を送りつつ、来るべき勇者との再戦に備えて、魔大陸でのレベル上げにも精を出す日々。そして満を持して迎えた勇者との対決。自分の計略どおりに踊る鳳崎に、ついに最期の時が訪れようとした時、思いもかけぬ事態が・・・「なろうコン」金賞作品、壮大な復讐劇を描ききり、ついに完結!!

救わなきゃダメですか?異世界5

©2017 青山有/ポニーキャニオン イラスト:ニリツ

【あらすじ】

『皆さんにはこれから異世界へと転移していただきます。』 その女神の言葉とともに、ミチナガは異世界に降り立った。彼が手にしたのは三種類の強奪系スキル。そのスキルを頼りに、ひと癖もふた癖もある人たちと出会いながら、なし崩し的に世界を救うために動き出す。女神の言葉の真意とは?与えられたのは3つのヒント…『異世界を救え』『ダンジョンの攻略』『戦う相手は同胞。』 これは、世界を懸けた、世界を巻き込む、世界の為の物語。

奴隷商人になったよin異世界2

©2017 ルンパルンパ/ポニーキャニオン イラスト:

【あらすじ】

タケオに救われた紗香だったが、心に負った傷は深く、関係者は頭を悩ませていた。一方タケオは、ジルとラコに「遺跡探索に行きたい」とせがまれる。初心者向けの遺跡で成長した姿を見せる二人に、背中を追いかけてくれる嬉しさを感じる。難なく帰還したタケオたちだったが、上級者向け遺跡で緊急事態が発生。探索者になる意味を二人に教えるため、死と隣り合わせの救援要請にタケオが名乗りを上げたのだった――

紹介ラインナップは2017年5月17日発売です。

[関連サイト]

ぽにきゃんBOOKS公式サイト