GAノベル刊『剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?』ドラマCDキャストが発表 ローラ役に豊田萌絵さんなど

2017年5月15日に第3巻が発売となったGAノベル刊『剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?』のドラマCDキャストが発表された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、冒険者学校の戦士学科に入学する予定だった少女が、自身の想いとは裏腹に思わぬ魔法適性の発覚によって魔法使いとして成長していく物語を描く。原作者の年中麦茶太郎氏書き下ろし脚本となるドラマCDでは、主人公のローラ役を豊田萌絵さん、親友のシャーロット役を伊藤美来さん、アンナ役を伊波杏樹さんなどが演じる。

【あらすじ】

「でも、私は戦士学科で剣士になりたいんです!」 一流の剣士を目指す少女ローラは、わずか9歳で冒険者学校に合格。「剣士の友達がたくさんできたらいいな」と期待に胸を膨らませる――。そして迎えた入学式の日。彼女は剣の適性値測定で驚異の107点を記録。並みの生徒は50~60なので、ローラは間違いなく剣の天才だ。ところが、ついでに魔法の適性値も測ったところ……なんと『全属性9999』!! 前代未聞の圧倒的数値に学園中が大騒然。魔法学科へ即・転籍決定♪ 剣士になりたい願いとは裏腹に、ローラは超天才魔法使いとしてすくすく急成長。あっという間に魔法学科のどの先生よりも強くなってしまい……才能あふれすぎ9歳児の痛快ファンタジー、ここに登場!

【ドラマCDキャスト】

ローラ: 豊田萌絵

シャーロット: 伊藤美来

アンナ: 伊波杏樹

ミサキ: 小岩井ことり

エミリア: 内山夕実

学園長: 能登麻美子

ハク: 富田美憂

また、『剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?』ではイメージソングの制作も決定している。作品オリジナルとなるイメージソングを制作・歌うのは、ドラマCDにも出演する豊田萌絵さんと伊藤美来さんによる声優ユニット「Pyxis(ピクシス)」が担当。詳細については引き続き続報を待ちたい。『剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?』は、GAノベルより第3巻まで発売中。ドラマCDも同梱される特装版第4巻は2017年9月発売予定となっている。

©年中麦茶太郎/SBクリエイティブ イラスト:りいちゅ

[関連サイト]

GAノベル公式サイト