ビーズログ文庫アリス刊『腐男子先生!!!!!』のコミカライズが決定 書籍の刊行とほぼ同時に連載もスタート

2017年6月15日に第1巻の発売を予定しているビーズログ文庫アリス刊『腐男子先生!!!!!』のコミカライズが早くも決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、高校生である腐女子と、そんな彼女が通う高校の生物教師である腐男子のオタクラブコメを描く作品だ。書籍化とほぼ同時にコミカライズがスタートする本作には大きな注目が集まる。

自分の同人誌(BL)を買いに来たのは、学校の先生(男)でした。

【あらすじ】

ごく普通の腐女子・早乙女朱葉のスペースに同人誌を買いに来たのは、ごく普通の腐男子・桐生和人。ただひとつ、ごく普通と違ったのは、二人は高校の教え子と教師だったのです――。イケメン生物教師の真(オフ)の姿がもっさり残念メガネ男子かつ同じ沼の狢……だと……!? そう、これは――教え子を神(絵師)と讃えるイケメン腐男子先生と、とある腐女子の物語。桐生:「今週の雑誌にマジ神コマがあるので審議したい」 朱葉:「それな」 こんな先生に教えられたい!? 共感しすぎるオタクラブコメ登場!!!!!

コミカライズの作画は、文庫のイラストレーターでもある結城あみの氏がそのまま担当することも明らかとなっており、文庫発売日よりも早い2017年6月9日より、「ジーンピクシブ」にて連載開始となる。『腐男子先生!!!!!』は、ビーズログ文庫アリスより2017年6月15日発売。

©瀧ことは/KADOKAWA刊 イラスト:結城あみの

[関連サイト]

ビーズログ文庫アリス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ