ガガガ文庫2017年5月刊行のラインナップをご紹介。『妹さえいればいい。7』『やがて恋するヴィヴィ・レイン3』など7冊

2017年5月18日に発売するガガガ文庫&ガガガブックス5月刊行のラインナップ6冊+1冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

妹さえいればいい。7

©平坂読/小学館 イラスト:カントク

お付き合いはじめました。

【あらすじ】

ついに付き合うことになった羽島伊月と可児那由多。恋も仕事も充実して、ますますリア充真っ盛りとなる2人。そんな2人の交際をきっかけに、羽島千尋、白川京、不破春斗、それから何故か大野アシュリーの心境にも変化が訪れるのだった。千尋の前には新たなライバルが出現し、春斗は彼を慕う新人作家(巨乳)・相生初に熱いアプローチを受ける。近づいてくるクリスマスの足音。変わりゆくもの、変わらないもの。大人気青春ラブコメ群像劇、待望の第7弾!作家や税理士や女子大生たちの、新たな物語が幕を開ける――。

妹さえいればいい。7 <ドラマCD付き限定特装版>

©平坂読/小学館 イラスト:カントク

大人気青春群像劇、ドラマCD第2弾!!

【あらすじ】

ついに付き合うことになった羽島伊月と可児那由多。恋も仕事も充実して、ますますリア充真っ盛りとなる2人。そんな2人の交際をきっかけに、羽島千尋、白川京、不破春斗、それから何故か大野アシュリーの心境にも変化が訪れるのだった。千尋の前には新たなライバルが出現し、春斗は彼を慕う新人作家(巨乳)・相生初に熱いアプローチを受ける。近づいてくるクリスマスの足音。変わりゆくもの、変わらないもの。大人気青春ラブコメ群像劇、待望の第7弾!あのツンデレ妹も登場するドラマCD付き特装版で堂々登場!

EXMOD 2 黒ノ追撃者

©神野オキナ/小学館 イラスト:こぞう

敵はアメリカ政府――迫る最強の特殊部隊!

【あらすじ】

海ほたるを舞台にした「F」こと山崎四郎との戦いの最中、世衣から愛を告白された真之斗はそれを受け入れた。亜世砂は二人のことを祝福しつつも、真之斗への想いを吹っ切れずにいた……。一方、「F」の事件以降、暴走するEXMODたちが増加。「黄昏」機関のクラタの要請で、真之斗たち三人は彼らを捕獲する仕事を請け負っていた。そんな折、実体資料として真之斗たちを欲するアメリカ政府は、彼らを強奪するために強力な特殊部隊「アイヴァンホー」を日本に送り込む。少年少女たちの過酷な戦いを描く青春SF第2弾!

やがて恋するヴィヴィ・レイン3

©犬村小六/小学館 イラスト:岩崎美奈子

ルカは皇位継承を巡る闘争へと巻き込まれ…

【あらすじ】

ウルキオラ暴動から三年。神聖リヴァノヴァ帝国においてルカはジェミニらと共 に帝国最強の独立混成連隊として勇名を馳せていた。ルカの編み出した新戦術は 三次に及ぶ「ドル・ドラム戦役」においてその威力を発揮し、帝国軍総司令官ヴ ラドレン皇太子はルカに作戦会議への参加を特例で許可する。だが一方で、皇帝 の血を引くジェミニは皇太子を排除すべく暗躍を開始、ルカは皇位継承を巡る闘 争へと巻き込まれることになってしまった………。魅力的なキャラクターたちが 織りなす一大軍事戦記。さらにさらに加速する恋と会戦の物語、第三巻。

ジャナ研の憂鬱な事件簿

©酒井田寛太郎/小学館 イラスト:白身魚

新鋭作家が織りなす日常系ミステリー!

【あらすじ】

海新高校ジャーナリズム研究会(通称「ジャナ研」)に所属している、性格は少々難アリだが頭が抜群にキレる工藤啓介は、中学時代にあるトラウマを背負っていたために他人とはあえて距離を置くような高校生活を送っていた。そして学内でも評判の美人でありお嬢様である純真な先輩・白鳥真冬と出会うことにより、次々と事件に巻き込まれることになっていく。学内外で起こる様々な事件を頼もしい友人らと一緒に解決していくことで、少しずつだが啓介の環境が変わっていくのだが……。第11回小学館ライトノベル大賞・優秀賞受賞作品!

漂海のレクキール

©秋目人/小学館 イラスト:柴乃櫂人

帆を張れ、碇を上げよ、針路は未知の最果て。

【あらすじ】

聖王家が治める唯一の陸地・リエスを除くほとんどが水没してしまった世界。リエスを追われた人々は『船団国家』を形成し、大海原での生活を続けていた。ある日の不法船集会で、『不沈』の異名を持つ船乗り・カーシュが出会ったのは、リエスで起きた政変を命からがら逃げのびた聖王家の末姫・サリューだった。場違いな様子のサリューを気にかけたカーシュは、彼女からある取引を持ちかけられることになる。「わたしを、この海図が示す場所に連れていって」。――自由を求め、海を漂い、最果てに想いを馳せる海洋戦記ファンタジー出航!

ガガガブックス

最下位職から最強まで成り上がる~地道な努力はチートでした~

©上谷圭/小学館 イラスト:桑島黎音

1000万PV突破の王道ファンタジー書籍化!

【あらすじ】

冴えない日々を送り、与えられた天職は最下位職である『低級魔道士』でしかなかった少年・ルーク。しかし、ある事件をきっかけに彼を取り巻く環境は大きく変化しはじめる。それは、「包囲殲滅陣」という軍事史上に燦然と輝く陣形を編み出し、戦史にその名を刻まれることになる彼のほんの始まりに過ぎなかった。時を待たずしてルークは、大陸そのものを、そして歴史そのものを揺り動かす大きな渦の中心に放り込まれていくことになる。――これは“最下位職”から“天才軍師”へと上り詰めていく少年の挫折と栄光の物語である。

紹介ラインナップは2017年5月18日発売です。

[関連サイト]

ガガガ文庫公式サイト