モーニングスターブックス2017年5月刊行のラインナップをご紹介。『必中の投擲士~石ころ投げて聖女様助けたった!~』など2冊

2017年5月22日発売するモーニングスターブックス5月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです3

©時野洋輔/新紀元社 イラスト:ちり

もとは日本人の仮面少女との交流──そして禁断の薄い本GET!?

【あらすじ】

事故に巻き込まれて死亡した無職の青年、楠一之丞。10億人にひとりの大チャンスでアザワルドに転移し、イチノジョウの名前で異世界を旅することに。職業:無職のままで過ごしていたイチノジョウは、なぜか複数の職業に同時に就くことができるというバグを発見。女神様から授かった成長チートに加え、さまざまなスキルを駆使することに! だが、もとは日本人の少女や勇者と出会った町で、意外な罠がイチノジョウを襲う──!?「小説家になろう」開催「ネット小説大賞」金賞受賞作、シリーズ第3巻!

「俺は──」 そう言って、俺は一瞬息を呑む。そして、言った。「俺は無職なんだ!」「……そうなのですか」

「我が名は世界一の大魔術師マリーナ! 店主、是非この杖を譲ってほしい! 金なら出す!」

必中の投擲士 ~石ころ投げて聖女様助けたった!~

©餅々ころっけ/新紀元社 イラスト:松堂

モーニングスターブックス初のオリジナルコンテスト

第1回「モーニングスター大賞」受賞作!

泣き虫聖女&天然獣人少女と石ころ片手に始める冒険!

【あらすじ】

小さな村にある牧場の次男坊キリクは、幼い頃から遊びとして石ころを投げ続けていたおかげで、いまでは狙った標的を外すことなどありえないほどの“必中”な腕前の持ち主。あるとき、森のなかで野盗に襲われていた美少女神官のイリスを助けたキリクは、彼女の護衛として、大教会がある街アルガードまで一緒に旅をすることに。道中、新たな仲間を増やしながら一路アルガードを目指すが、そこでは暗い陰謀が彼らを待ち受けていた──!!

「……? ええっと、自己紹介がまだでしたよね。私はイリス・フォールナ・セントミル。イリスとお呼びください」

「キリク様! ……ですよね? イリス様から伺いましたです」「キリクさんがギルドへ行っている間に、教えておきましたよー。私たちはとっくに、自己紹介を済ませてたのですよ」

紹介ラインナップは2017年5月22日発売です。

[関連サイト]

モーニングスターブックス公式サイト