オーバーラップ文庫2017年5月刊行のラインナップをご紹介。『ありふれた職業で世界最強6』『IS<インフィニット・ストラトス>11』など4冊

2017年5月25日に発売するオーバーラップ文庫5月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

ありふれた職業で世界最強6

©白米良/オーバーラップ イラスト:たかやKi

――今、“最強”の意味を知る

【あらすじ】

【メルジーネ海底遺跡】を攻略し、七大迷宮のひとつ【ハルツィナ樹海】を目指すハジメたちは、街道でハイリヒ王国王女リリアーナと再会し、驚愕の報せを受ける。――変心したハジメを信じ、教え、導いた愛子の誘拐。「とりあえず、先生を助けに行かねぇとな」 ハジメは選ぶ。切り捨てず、見捨てず、救う事を選ぶ。向かうは聖教教会の総本山【神山】。異端者認定を受けた“奈落の化け物”と、“神の使徒”が激突する――! 互いの信念を凌駕するのは果たして。“最強”異世界ファンタジー、第6巻!

IS<インフィニット・ストラトス>11

©弓弦イズル/オーバーラップ イラスト:CHOCO

織斑一夏、死す!

【あらすじ】

イギリスで開発され、衛星軌道上に存在する対IS用高エネルギー収束砲術兵器『エクスカリバー』。亡国機業の攻略によりその制御下に置かれた『エクスカリバー』だったが、突如として暴走、軌道を離れはじめた。一方、クリスマス・イブが誕生日のセシリアは、とある理由から一夏とテーマパークでのデートを楽しんでいた。そこに降り注ぐ『エクスカリバー』からのレーザー攻撃――。さらに、BT3号機をまとったチェルシーが現れ、セシリアを挑発する。そして、代表候補生一同は特命を受け『エクスカリバー』破壊作戦を開始、一夏は成層圏へ向かうが……。

あやかし姫は愛されたい1 氷の姫と目醒めた英雄

©岸根紅華/オーバーラップ イラスト:Xin

恋する雪女はビンカンです

【あらすじ】

人と妖怪の共存を目指す“共学”校・紫苑学園。両陣営のエリートが集まるこの学園に転入してきた一見平凡な少年・彰人には2つの秘密があった。一つは彼が永い眠りから目覚めた人妖大戦の英雄であること、そしてもう一つは、喪われし最強の力“神鬼の血”をその身に宿していること。この秘密が明らかになった時――学園の女の子による過激な彰人争奪戦がスタート!? 一方で、彰人は彼を氷漬けにして長い眠りにつかせた雪女・氷華と再会を果たす。しかし彼女は彰人に触れられただけでエッチな声を上げちゃうほどビンカンになっていて……!? 抑えられない愛と情欲が紡ぐ戦いの物語がここに開幕――!!

黒の召喚士4 無垢なる氷姫

©迷井豆腐/オーバーラップ イラスト:黒銀

この日、世界が戦闘狂を知る!!

【あらすじ】

異世界からの転生者にして戦闘狂の召喚士“ケルヴィン”。晴れてS級冒険者への昇格が決まったケルヴィンのために用意された宴――それは、「氷姫」の二つ名を持つS級冒険者シルヴィアとの1対1の模擬試合だった。真の強者との戦いに向け、ケルヴィンは心躍らせながら鍛練を重ねる。一方、そんなケルヴィンのために高ランクの食材を手に入れようとダンジョンへ向かったセラ達。そこで待ち受けていたのは、あまりに衝撃的すぎる出会いだった!? 黒衣のバトルジャンキーが仲間と共に世界へとその名を上げる、爽快バトルファンタジー第4幕!!

紹介ラインナップは2017年5月25日発売です。

[関連サイト]

オーバーラップ文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ