MFブックス刊『甘く優しい世界で生きるには』のコミカライズ連載が本日より開始 ドイルが新しい人生をコミックでも歩み出す

現在、第7巻まで発売されているMFブックス刊『甘く優しい世界で生きるには』のコミカライズ連載が、無料漫画サイト「ComicWalker」にて開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、勇者と聖女の息子であることをはじめとした多くの肩書きを持ちながらグレてしまったドイルが、前世の記憶が呼び起こされたことをきっかけに、真っ当な人間として歩み始める人生やり直しストーリーとして描かれる。コミカライズの作画は航島カズト氏が担当しており、第1話「死亡フラグ」が38ページで公開された。新しい人生を歩み出すドイルの物語がコミックでもスタートした。

【あらすじ】

過ちはもう繰り返さない!グレた勇者の息子がまっとうな道を歩ける人間になると誓い、すべてを取り戻す仕切り直しの舞台へ歩みを進める!! 異世界サクセスストーリーがコミカライズで開幕!!

⇒ コミカライズ版『甘く優しい世界で生きるには』はこちら

次回の更新は2017年6月21日(水)が予定されており、コミカライズの連載ペースは月イチとなりそうだ。先の展開が気になる読者は、ぜひ原作小説を読んでみてもらいたい。また、2016年に本作は第7.5巻として、ドラマCDブックレット化も行われている。主人公のドイル役を逢坂良太さんが演じるなど、豪華キャスト陣で展開されていた。『甘く優しい世界で生きるには』は、MFブックスより第7巻まで発売中。

©深木/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:だぶ竜

[関連サイト]

MFブックス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ