ダッシュエックス文庫刊『モンスター娘のお医者さん』のコミカライズ企画が進行中

2017年6月23日に第3巻の発売を予定しているダッシュエックス文庫刊『モンスター娘のお医者さん』のコミカライズ企画が進行中となっている。本作は魔族と人間が共存する街で医師を務めるグレンの奮闘記を描いた作品で、モンスター娘をこよなく愛する折口良乃氏Zトン氏の強力コンビで展開されている。気になるコミカライズの詳細については、今後の続報を待ちたい。

【あらすじ】

医師グレンは魔族と人間が共存する街「リンド・ヴルム」で助手であるラミア族のサーフェとともに診療所を営んでいる。モンスター娘たちから連日さまざまな診察依頼が舞いこみ、その評判は上々だ。あるときは闘技場のケンタウロスの不調を見抜いて求婚されたり、またあるときはマーメイドのエラに手を突っ込んで触診したり、フレッシュゴーレムの体のキワドイ部分を縫合したり…。グレンとしてはただただ真剣に治療にあたっているだけである。そんな日常の中に、突如としてハーピーの卵を狙う賊が現れて…? モンスター娘をこの上なく愛する小説家と絵師が満を持して放つ”モン娘”診察奮闘記!!

本作は「好きなライトノベルを投票しよう!! 2016年下期」にて第1位を獲得、ラノベニュースオンラインアワード2016年12月刊「新作総合部門」でも選出されるなど、注目を集めているシリーズだ。コミカライズ企画が発表されたこの機会に、ぜひ原作小説も手に取ってもらいたい。『モンスター娘のお医者さん』は、ダッシュエックス文庫より第2巻まで発売中。第3巻は2017年6月23日発売予定。

©折口良乃/集英社 イラスト:Zトン

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ