HJノベルス2017年5月刊行のラインナップをご紹介。『勇者と賢者の酒蔵2』『槍使いと、黒猫。2』など4冊

2017年5月25日に発売するHJノベルス5月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

勇者と賢者の酒蔵 二合目~酒造りの天才が異世界で日本酒を造ってガンガン駆け上がる~

©年中麦茶太郎/ホビージャパン イラスト:猫猫猫

純米大吟醸を成功へと導く鍵は酒好きドワーフの精米機にあり!?

【あらすじ】

異世界に召喚されて早三年。最初の二年で魔王を倒した後、異世界には存在しない日本酒造りを開始した勇者ツカサと賢者ハルカ。たった一年で酒好きの女王陛下も絶賛するほどの日本酒を造りあげた二人だが、まだまだ満足のいく出来ではない。かくして二人は次なる日本酒――それも【純米大吟醸】を造り上げるべく、その作業に欠かせない精米機の調達に奔走! 結果、二人は金属加工の技術に長けたドワーフたちのもとを訪れるが、交渉は一筋縄ではいかず……!? 美味しさ超グレードアップの異世界×日本酒造りファンタジー、二合目!

槍使いと、黒猫。2

©健康/ホビージャパン イラスト:市丸きすけ

異世界美女たちと、迷宮へ挑め!黒猫様と行く冒険者ライフ第二弾!

【あらすじ】

自らキャラクターメイキングを行ない異世界の新種族へ転生し、無双の槍使いとなったシュウヤ。相棒の黒猫風の神獣・ロロとともに気ままな旅を楽しむうち、彼は異世界で初めての大都市「城塞都市ヘカトレイル」に足を踏み入れる! シュウヤはそこで、新たな異世界美女・エルフ騎士のキッシュと仲良くなったり、ギルドに登録して美人魔法使い・クナと魔迷宮へ挑んだりと、冒険者生活をたっぷり満喫することに! 「小説家になろう」で3,000万PV突破の人気アクションファンタジー、第二弾!

陶都物語 ~赤き炎の中に~

©まふまふ/ホビージャパン イラスト:碧風羽

幕末の日本に転生したオレが現代仕込みの陶磁器<セラミックス>ビジネスで成り上がる!

【あらすじ】

現代の日本で小さな製陶会社を経営していたオレ(32歳)は、経営不振のストレスから職場で倒れ、幕末の日本へと転生してしまう。美濃国(岐阜県)に生まれ、「草太」という名前で2度目の人生を始めたオレは、子どものころから自重をかなぐり捨てて、おのれの未来を切り開くべく動き出す。のちに美濃焼の一大産地となる多治見の地で草太が企てたのは、現代技術による焼物チート、貧窮にあえぐ実家の建て直し計画だった! 子どもの体に現代のセラミックス技術を備える「神童」の活躍を描いた幕末転生ストーリー!

平手久秀の戦国日記 弐

©スコッティ/ホビージャパン イラスト:shri

武田信玄の騎馬軍団を打ち破れ!

「小説家になろう」でPV数1,100万超の戦国転生・成り上がり戦記!

【あらすじ】

織田信長の「通訳」となった平手久秀の功績で、順調に領土を拡大し続ける織田家。しかし織田家と同盟を結ぶ徳川家に、武田信玄の騎馬軍団が襲いかかる。戦国最強とも呼ばれる武田家を撃退するため、徳川領に向かう平手久秀。必死で武田対策を練る平手陣営を訪れたのは、意外な人物だった――。山県昌景、馬場信春らの名将を敵に回し、平手久秀が取った秘策とは?

紹介ラインナップは2017年5月25日発売です。

[関連サイト]

HJノベルス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ