アース・スターノベル刊『戦国小町苦労譚』のコミカライズ連載が本日より開始 農耕歴女の新感覚戦国ファンタジー

現在、第5巻まで発売されているアース・スターノベル刊『戦国小町苦労譚』のコミカライズ連載が、「コミック アース・スター」にて開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、戦国時代へとタイムスリップしてしまった農業高校出身の女子高生が、織田信長のもとで農業を営む新感覚戦国ファンタジー作品だ。コミカライズの作画は実力派作家・沢田一氏が担当しており、第一話「邂逅」が36ページで公開された。農耕歴女がコミックでも戦国時代を駆け抜ける。

【あらすじ】

農業高校に通う歴史好き女子高生、綾小路静子。ある日の学校の帰り道、突如戦国時代へとタイムスリップしてしまう。目の前に現われたのは――憧れの織田信長!? 信長の兵に捕らえられ、咄嗟に「農業で才を示す」と約束してしまった静子は寂れた農村の農業改革に乗り出すことになり…!?

⇒ コミカライズ版『戦国小町苦労譚』はこちら

【ページサンプル】

【お祝いイラスト】

次回の更新は2017年6月26日(月)が予定されており、コミカライズの連載ペースは月イチとなりそうだ。先の展開が気になる読者は、ぜひ原作小説を読んでみるといいだろう。『戦国小町苦労譚』は、アース・スターノベルより第5巻まで発売中。

©夾竹桃沢田一・平沢下戸/アース・スターエンタテイメント

[関連サイト]

アース・スターノベル公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ