ヒーロー文庫刊『ネクストライフ』のコミカライズ連載が本日発売の少年エース7月号より巻頭カラーで開幕

現在、第11巻まで発売しているヒーロー文庫刊『ネクストライフ』のコミカライズ連載が、2017年5月26日発売の「少年エース7月号」よりスタートした。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、雪山での遭難から目を覚ました高校生が、ハマっていたゲームとそっくりな世界に転生してしまうファンタジー作品として描かれる。コミカライズの作画は市倉とかげ氏が担当しており、第1章「新天地」は巻頭カラーを飾った。ゲームにそっくりな異世界へと転生してしまった高校生の物語が、コミックでも堂々スタートした。

【あらすじ】

雪山で遭難した高校生・隆司が次に目覚めた時、目の前には見知らぬ森が広がっていた。この世界は、まさか「ゲームの世界」!? ハマっていたRPGゲームにそっくりな世界で、最強クラスの能力を持った魔法使いとして転生してしまった隆司の冒険が、今始まる――!!

いよいよ連載が開始となったコミカライズ版『ネクストライフ』。コミック版を読んで先の展開が気になった読者は、ぜひ原作小説も読んでもらいたい。『ネクストライフ』は、ヒーロー文庫より第11巻まで発売中。

©相野仁/主婦の友社 イラスト:鵜飼沙樹・マニャ子

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ