HJ文庫2017年6月刊行のラインナップをご紹介。『スキル喰らいの英雄譚II』『魔術破りのリベンジ・マギア』など5冊

2017年6月1日に発売するHJ文庫2017年6月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

スキル喰らいの英雄譚II~砂の迷宮で仲間とともに強くなる~

©浅葉ルウイ/ホビージャパン イラスト:peroshi

超大手ギルドに参加して目指せ、新たな迷宮攻略!!

【あらすじ】

過酷な運命を背負っていた美少女ヒナをこの手で救い、冒険者として急成長を遂げた少年ハレ。代償としてその身に宿した呪いを解く手がかりを求め、彼が次に向かった先は、砂塵の王国にある七大迷宮のひとつ《大金字塔(ピラミッド)》だった! そこでハレは情報を集めつつ、上級職へのレベルアップを目指し修行に励んでいたが、単独活動に限界を感じていた。そんな中、ハレは支援職ながら単独で迷宮に潜る冒険者の美少女メリルと出会い、彼女とともに大手ギルドの入団試験を受けることに!!

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 2

©手島史詞/ホビージャパン イラスト:COMTA

魔王ですが、娘が出来ました?

【あらすじ】

相変わらず、居城に引きこもりながらも不器用な共同生活を続けているザガンとネフィ。そんな彼らのもとに、新人魔王の力を奪うべく、全身を鎧で覆った魔術師が襲撃してくる。いつものように撃退したザガンだったが、鎧の中から出てきたのは竜の少女・フォルだった。一方教会では、新たな魔王の出現に対し、竜を殺したこともあるという逸話を持つ聖騎士が赴任してきており――。果たして不器用な魔王と奴隷のエルフは、にぎやかになった周辺にめげずに距離を縮めることができるのか!?

魔術破りのリベンジ・マギア1.極東術士の学園攻略

©子子子子 子子子/ホビージャパン イラスト:伊吹のつ

日本の魔術は世界一! 東洋VS西洋の本格魔術バトル!

【あらすじ】

二十世紀初頭――めざましい科学技術の発展の裏で、人類は確固たる魔術文明を築き上げていた。世界のパワーバランスすら左右する“魔術師”を育成する機関「セイレム魔女学園」。そこで起きた怪事件解決のため、凄腕術士・土御門晴栄(つちみかど はるな)が米国の地に立つ! 「あらゆる状況を想定し戦術を千変万化させていく――これが、陰陽師の戦い方だ」北欧神話・死霊術・吸血鬼、様々な魔術体系を東洋魔術でブッ飛ばせ! ハイエンド魔術バトルファンタジー、ここに開幕!!

VRMMO学園で楽しい魔改造のススメ~最弱ジョブで最強ダメージ出してみた~

©ハヤケン/ホビージャパン イラスト:晃田ヒカ

最弱を最強へと魔改造するVRMMOファンタジー!

【あらすじ】

ゲーム大好き少年・高代蓮の趣味は、世間的に評価の低い不遇職や残念スキルを魔改造し、輝かせることである!! そんな蓮は、中学からのネトゲ友達であるアキラの誘いを受け、VRMMOゲームを授業に取り入れた特別な高校へと入学! 息をするようにゲーム内で最弱の呼び声高い職業【紋章術師】を選んだ蓮は、その職業を最強火力へと魔改造し始めるが――「え、アキラって女の子だったのかよ!?」「そうだよ?」実は美少女だったネトゲ友達と一緒に最強ゲームライフ、開始!

魔物使いのもふもふ師弟生活2

©無嶋樹了/ホビージャパン イラスト:野崎つばた

もふもふに囲まれながら、可愛い弟子も急成長!

【あらすじ】

訳有り美少女アレサを正式に弟子として迎え、亜人の少女ルリも含めての三人生活も順調な魔物使いの青年シンラ。もふもふ魔物たちに囲まれて楽しく暮らす彼らのもとにある日、セシリアから謎だらけの手紙が届く。どうやら田舎町で魔物絡みの事件が起こっていると推測したシンラたちは、さっそく現地へと向かい、魔物【月光白虎<ルナル・タイガー>】が騒動の元だと突き止めるが――「――お前は……!」「あら、シンラちゃん?」その現場でクールな美少女&おネェな護衛騎士と鉢合わせて!?

紹介ラインナップは2017年6月1日発売です。

[関連サイト]

HJ文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ