講談社ラノベ文庫2017年6月刊行のラインナップをご紹介。『銃皇無尽のファフニール14』『暇人同盟 友達いらない同盟2』など8冊

2017年6月2日に発売する講談社ラノベ文庫6月刊行のラインナップ8冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

銃皇無尽のファフニールXIV レインボウ・ピース

©ツカサ/講談社 イラスト:梱枝りこ

「ずるいわよ……お母様」

今ここに在るものは、いつか描き出される虹色の欠片――

【あらすじ】

世界を闇に呑み込まんとする第九災厄――“終焉”のアンゴルモア。悠たちはノインの光で対抗するが、あと一歩のところでイリスが倒れてしまう。ヴリトラによれば、その力は星の寿命を縮めるほどのものであり、光源たるイリスは消滅してしまうかもしれない。悠たちは世界中の人々に呼びかけることで、彼女の負担軽減をはかる。そして決戦前夜。イリスの提案で、皆で遊ぶことにする悠たち。「こういう毎日がこの先もずっと続いて行くんだって……そう信じたいの。皆にも信じて欲しかったの。だからいつもみたいに……」生まれる笑顔。それはきっと、たくさんの輝きに彩られた、虹色の欠片たちで――。アンリミテッド学園バトルアクション第十四弾!

僕の文芸部にビッチがいるなんてありえない。9

©赤福大和/講談社 イラスト:朝倉はやて

「兄さん、心の底から大好きです」

ビッチそうな少女たちとイチャイチャ部活動第九弾!

【あらすじ】

「時は満ちたわ。さあ、戦争を始めましょうか?」屋敷に集まった愛羽たちに、そう耕介との結婚の事実を伝えた伊吹。動揺を隠せない少女たちに、伊吹は猶予を与えるかのように告げる。自らが身を引く条件。それは、彼女たちが耕介に告白して想いを伝えること。しかし一方で、耕介がそれを受け容れず、告白に失敗した際は――二度と耕介に近づかないこと。期限は期末テスト最終日まで。天姉、シャルテ、紫月、そして愛羽。最後のチャンスと、課せられたリミットに、彼女たちは何を想い、どう振る舞うのか――!? 「だって育野は、私の大切な……」ビッチ×オタクの学園ラブコメ、緊迫の第九弾!

暇人同盟 友達いらない同盟2

©園生凪/講談社 イラスト:天三月

「夏休みなにかしてた?」「何もしてない」

【あらすじ】

夏休み。友達がいない新藤大輔は、暇をもてあましてしまう。スベテの助言から友達がいらない同士で同盟を組んでいる澄田に連絡をすると、やはりとても暇しているらしい。結果として澄田と城ヶ崎が遊ぶらしく大輔も呼ばれる。3人が集まり話題に上がったのは、普通の友達同士はいったいどういうことをするのか、ということ。結果、それぞれが思いついたことをやってみることに。プリを撮り、プールに行ったりと、なんだか普通の友達っぽい3人だが、頻繁に城ヶ崎につきまとう男――ショウタが現れる。城ヶ崎によると、人の紹介で会ってから、変に気に入られているらしい。その態度が気に入らない大輔は、ショウタに対峙して――!?

ドラどら王子の新婚旅行

©愛坂タカト/講談社 イラスト:よん

5人の美少女花嫁と結婚した王子クラルト!

結婚式のアトはもちろん、アレですよね♥

【あらすじ】

5人の美少女花嫁と結婚した“ドラゴン乗りのどら王子”クラルト。新婚旅行を控えてウキウキの6人だが、花嫁たちそれぞれの出身国から、今回のハーレム婚について説明を求める書状が舞い込んだ! 戦争にも発展しかねない王国の危機に、釈明のために飛び立つ新婚夫婦婦婦婦婦! 待ち受けるのは、コワモテ無敵の剣豪、半裸の魔乳魔女、超絶ブリッ子王女様、そして、すっぽんぽんの幼女? 挨拶回りの中、クラルト達は世界が長年抱えてきた争いの火種に直面する。大陸をまとめる次期国王夫妻妻妻妻妻の器が試される時、彼らが導き出した結論は――? 怒涛の冒険&ヒロイン増量で楽しさ大幅パワーアップ! オールレンジ・ハーレムラブコメ第二弾!!

ありえない青と、終わらない春

©清水苺/講談社 イラスト:えいひ

あのとき選択しなかった運命を選ぶため

わたしは、この時間に戻ってきた!

ありうべき真の未来めざして、ふたりの青春が疾走する!

感動をよぶ巻き戻り系純愛劇登場!!!

【あらすじ】

桜舞う四月に、石崎海が出会ったひと、前田きらら……いつもクラスの中心で、華やかなものすべてに包まれているかのようなとびきりの美少女。しかし彼女には“秘密”と“枷”と“婚約者”がいた――偶然からきららと一緒にいるようになった海は、ほどなく秘密を打ち明けられる――「私は決死の覚悟で、この時間に戻ってきたの……あの時選択しなかった運命を、選択するために――」戸惑いつつも彼女の真の願いを理解したその時、海はきららを好きになっていた……叶わないことを知りながら、人生で初めて、大好きなひとのために全力を尽くそうとする海。ありえない青空の下、終わらない春をめざす二人の物語が始まった。鮮やかな季節を瑞々しい感性で描く青春譚登場!

戦女神の聖蜜

©草薙アキ/講談社 イラスト:瀬奈茅冬*

世界を救うために――

戦女神の胸を吸え!

【あらすじ】

高校生の片桐烙那は、帰り道で何者かに襲われた。目を覚ました彼の眼前には、セクシーで美しい女性の姿が。その美貌に思わずプロポーズしてしまう烙那。オーディンと名乗った彼女によれば、烙那は《神々の黄昏》と呼ばれる最終戦争に幕を引く者――《終末の王》であり、それによる世界の崩壊を防げば、彼女は烙那のものになってくれるという。絶世の美女たる彼女を嫁にするため、烙那は《終末の王》の力を我が物にし、最強の神となることを決意する。だが、《終末の王》の力の暴走を防ぐためには、オーディンに仕える戦女神フレイヤの胸から出る“聖蜜”を摂取する必要があるらしく……!?おっぱいを吸って世界を救え!? エロティック学園バトルアクション!

機械仕掛けのデイブレイク

©高橋びすい/講談社 イラスト:みずのもと

人工知能による反乱と戦え――!

【あらすじ】

十年前の世界同時大災害で家族を失った少年・大橋タカヤは、ある日突然、機械仕掛けの化物と遭遇する。そこに現れた二人の少女が化物と戦闘を開始するが、二人ともピンチに陥ってしまう。そのときタカヤの力が覚醒し、化物を撃退した。戦闘後、タカヤは超国家機関アルカディアにより、大災害が、実は人類に反旗を翻したAIによる世界同時侵略だったと知らされる。そして二人の少女は愛華と美帆という名で、虚数兵器デイブレイクを用いて機械仕掛けの悪魔――メカニクスと戦う、世界に八人しか存在しない適合者らしい。家族を奪ったのがメカニクスだと知り、戦うことを決意するタカヤ。だが、最初の命令は、愛華と美帆と三人で一緒に暮らすことで……!?

救世の背信者2

©望月唯一/講談社 イラスト:蒼咲ゆきな

「本当の私なんて、誰も知らない」

ましろが二人――!?

【あらすじ】

人類の天敵である星喰いが湯水のごとく湧き出る災害――大湧出。それが茅深市を襲ってから、既に二ヵ月ばかりが経った。傷は深かったものの、復興は順調に進んでおり、茅深市は以前にもまして多くの錬金術師が集まる錬金術の最前線になっていた。そして、夏へと移り変わりつつある季節の中。かつて人類最高峰の錬金術師――達人として活躍していた三森慧は、今は相変わらず、教師として弟子の悠里や同僚のましろ達と騒がしい日常を送っていた。だがある日、慧とましろは何者かによる襲撃を受ける。彼らの前で形を成していく黒い泥。それがとった姿は、ましろと寸分違わぬ顔立ちで――。凸凹師弟が綴る学園異能バトルアクション第二弾!

紹介ラインナップは2017年6月2日発売です。

[関連サイト]

講談社ラノベ文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ