ラノベニュースオンライン2017年5月の月間記事閲覧ランキング

ラノベニュースオンラインロゴ

ラノベニュースオンラインで2017年5月にライトノベル関連作品に興味のあるユーザーから読まれていた記事をランキング形式でお届けする。どんなライトノベル関連ニュースに多くの注目が集まっていたのだろうか。ぜひ確認してみてほしい。

1位

ファン待望となる新たな文庫化企画が始動!

2位

ロゥリィの魅力にあふれる注目の逸品!

3位

後編も近日配信予定となっているのでご期待ください

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

1位は電撃文庫刊『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のifストーリーの制作決定の記事となった。シリーズ累計500万部を突破する人気シリーズが、本編完結から4年を経て「あやせif」を衝撃の文庫化。幅広いライトノベルファンから注目を集めた。2位は『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』より、ロゥリィ・マーキュリーのフィギュアに関する記事となったほか、3位には「日刊試読タイム」の100号記念記事がランクインした。5位には『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』の人気投票結果、同じく9位にも『エロマンガ先生』の人気投票の中間結果の記事がランクインしており、どちらもTVアニメの放送とあわせて大きな注目を集めた。また、6位には様々な話題をライトノベル業界に提供し続けている『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』がシリーズ累計10万部を突破した記事となっており、刊行から早くも多くのファンの心を掴んでいる。あらためて2017年5月の記事ランキングに掲載された記事をチェックしてみてほしい。ライトノベル関連作品に興味のある読者がどんな記事を読んでいるのか、ぜひ注目してみよう。読者の知りたいライトノベル情報にスポットを当てて行きながら、引き続き情報を皆様にお届けしてまいりたい。

ラノベニュースオンライン編集部