ファミ通文庫「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」A-1 PicturesによるPVが公開

エンターブレイン主催のえんため大賞・大賞受賞作、鳳乃一真さん作「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」のPVが公開されている。えんため大賞から大賞受賞作が出るのは2003年「吉永さん家のガーゴイル」以来8年ぶりとなる。

PVはA-1 Picturesの制作によるもので、ファミ通文庫の力の入れようが伺える。

また、えんため大賞受賞作「明智少年のこじつけ」「SUSHI-BU!」「キュージュツカ!」の紹介ページも同時公開されている。

リンク : FB Online 大特集:えんため大賞2012プレ

【龍ヶ嬢七々々の埋蔵金】

第13回えんため大賞「大賞」受賞、ノー・冒険、ノー・ライフな奇想天外トレジャーハント・ロワイヤル!!

 「八真重護、その方は島流しの刑に処す」てな具合に親父に勘当された俺が向かったのは、太平洋の人工学園島。

そこで待ち受けていたのは極貧学生生活と、借りた激安アパートに取り憑いた美少女の霊だった! 

プリンとネトゲ三昧のニート地縛霊・龍ヶ嬢七々々様、なんと生前はこの島の天才学生集団GREAT7の中心人物だったというが、ともかくラブラブ同棲生活の始まり!? 

と思いきやこの奇妙な出会いから俺は島の各所に埋蔵された“七々々コレクション”なる宝物の争奪戦に巻き込まれていく!! 

【キュージュツカ!】

こんなわたしたちは、弓術科です

魔王封印のために創立された『ダミニチュア戦士養成学校』。

この春、その『弓術科』に入学したわたしことミカの冒険に満ちた学園生活がまさに幕を開け……ってアトラっ、弓をそんな風に使っちゃダメ! 

ヌンキくん、弓術にクロスボウは反則だよっ。あぁっパルちゃんも的を爆破しないで! 

はぁ……こんなわたしたちは、弓術科です。魔王復活まであと五十年。

凪の日々を油断と隙だらけで送る、斧よりマシなキュージュツカ!SSS仕立てで開幕!!

【明智少年のこじつけ】

くくく……、謎はとりあえず解けた!

 幼なじみの明智京太郎は、今日もお決まりの台詞を言い放つ――「小林くん。キミがこの事件の犯人だ!」ってオレを犯人扱いすんのはもうやめろ! 

おまけに文美は「すごいわ、名推理!」なんて合いの手打つし、二重ちゃんに至っては「兄さんをイジめないで」と叫びながらドロップキックを繰りだす始末。

なぜだ被害者はオレなのに……。とにかく京太郎、お前はまず証拠をもってこい! 

第13回えんため大賞優秀賞、その場しのぎのNEO的学園ミステリー!!

【SUSHI-BU!】

どうも、イソノカツオです。高校入学早々、この名前のせいで、変な女に目をつけられました。

「おれっちは世界一の寿司職人、すなわち世界一の江戸っ子になる女でぃ!」

生粋の静岡産まれのくせにそう名のる江戸前素子。

おかげで『江戸前寿司部』なんて部に入るはめになった。

寿司作りとかはどうでもいい。

俺は美しき越戸紫先輩とお近づきになりたいんだ。

だから先輩、素子じゃなくて俺を見てー! 

第13回えんため大賞特別賞。笑いと涙の学園寿司バラエティ!

(C) エンターブレイン 鳳乃一真/赤りんご

[関連サイト] FB Online

記事:逢坂肇

[商品データ]