ビーズログ文庫アリス刊『腐男子先生!!!!!』のコミカライズ連載が本日より開始 高校教師と女子高生のオタクラブコメ

2017年6月15日に第1巻が発売となるビーズログ文庫アリス刊『腐男子先生!!!!!』のコミカライズ連載が、小説の刊行に先駆けて「ジーンピクシブ」にて開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、腐女子の高校生とそんな彼女が通う高校のイケメン生物教師が同じ沼の貉であることが発覚して始まるオタクラブコメを描く作品だ。コミカライズの作画は原作のイラストレーターでもある結城あみの氏がそのまま担当しており、カラーページを含む第一話「逃げるは一時の恥、逃すは一生の後悔」が24ページで公開された。小説の刊行とほぼ同時に動き出したコミカライズ版にも注目だ。

【原作小説第1巻あらすじ】

ごく普通の腐女子・早乙女朱葉のスペースに同人誌を買いに来たのは、ごく普通の腐男子・桐生和人。ただひとつ、ごく普通と違ったのは、二人は高校の教え子と教師だったのです――。イケメン生物教師の真(オフ)の姿がもっさり残念メガネ男子かつ同じ沼の狢……だと……!? そう、これは――教え子を神(絵師)と讃えるイケメン腐男子先生と、とある腐女子の物語。桐生:「今週の雑誌にマジ神コマがあるので審議したい」 朱葉:「それな」 こんな先生に教えられたい!? 共感しすぎるオタクラブコメ登場!!!!!

⇒ コミカライズ版『腐男子先生!!!!!』はこちら

次回の更新は2017年7月14日(金)が予定されており、コミカライズの連載ペースは月イチとなりそうだ。先の展開が気になる読者は、ぜひ発売となる原作小説を手に取ってもらいたい。『腐男子先生!!!!!』第1巻は、ビーズログ文庫アリスより2017年6月15日発売。

©瀧ことは/KADOKAWA刊 イラスト:結城あみの

[関連サイト]

ビーズログ文庫アリス公式サイト