創芸社クリア文庫、1月16日に創刊

「創芸社クリア文庫」が1月16日に創刊されるようだ。

特設ページで、創刊ラインナップ2作品が紹介されている。

リンク : 創芸社クリア文庫

 

創芸社は、自費出版を手がける出版社だったが、ガガガ文庫『僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない』でデビューを果たしている豊田巧さんや、スニーカー文庫『R-15』のイラストレーターである藤真拓哉さんが名を連ねていることから、本格的にライトノベルに参入していくということだろう。

また、同時に新人賞を公募しており、長編小説とイラストの大賞を設けている。

イラスト部門は、「薄桜鬼」のカズキヨネさん、「マリア様がみてる」のひびき玲音さんらが審査員を務めるようだ。

【アクエリアンエイジ フラグメンツ】

美少女カードゲーム「アクエリアンエイジ」が小説となって登場! 公式ホームページに連載された「アクエリアンエイジ FRAGMENTS」に大幅な加筆をして堂々登場! フラグメンツとは断片を意味するもの……。アクエリアンエイジプレイヤーの数だけ存在するストーリー。その断片、幾重に重なるストーリーを是非ご堪能下さい!

 

【RAIL WARS!-日本國有鉄道公安隊-】 

 「電車内で痴漢が逃走したらどうする?」「もちろん射殺する」桜井あおいは即答し、俺は頭を抱えた。超巨大優良企業・國鉄に就職し、安定した将来を夢見る平凡な高校生、高山直人。そんな俺が研修で配属されたのは、男嫌いの桜井をはじめヤバい奴だらけの「鉄道公安隊」だった!しかも、國鉄の分割民営化を企む過激派「RJ」まで暗躍し……どうなる? 俺の人生設計!國鉄が分割民営化されなかったもう一つの日本を舞台に、夢の鉄道パラダイス・エンタテイメント! 定刻通りに出発進行!?  

(C)創芸社 豊田巧/バーニア600 加納新太/藤真拓哉 

[関連サイト] 創芸社クリア文庫

記事:逢坂肇