『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』の目覚ましアプリ「俺ガイルアラーム~雪乃編&いろは編~」の配信が開始

ガガガ文庫発のTVアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』のスマートフォン向け目覚ましアプリ「俺ガイルアラーム~雪乃編~」と「俺ガイルアラーム~いろは編~」の配信が開始となった。アプリではそれぞれ70種類以上のボイスが収録されており、さらに各30種類のボイスも追加購入が可能となっている。「雪乃アラーム」「いろはアラーム」のいずれもそのすべてが、雪ノ下雪乃役の早見沙織さんと一色いろは役の佐倉綾音さんの録りおろしボイスとなっている。

アプリでは用意されたボイスの中から好きなボイスを最大3つまで組み合わせてセットすることができ、自分の好みのシチュエーションで時間を知らせてもらうことが可能だ。また、各待受け画面のイラストは描き下ろしとなっているほか、TOPイラストをタッチするとボイスを聴くこともできる。

雪ノ下雪乃の収録ボイスには「見つめられると不愉快なんだけれど」「いっそのこと、ずっと寝てたらどうかしら」「どこかでかけてみる?」「驚いた、あなたの顔を見ると一発で目が覚めるのね」「部室で待ってる」などのボイスが、一色いろはには「おっはよーございまーす!」「先輩、邪魔ですよ♪」「ん~おなかいっぱいでねむいですー」「……ふふ、悪戯しちゃいますよ~」「赤くなっちゃってキモかわいいですね」などのボイスがそれぞれ70種類以上収録。アプリの価格は各720円(税込)となっている。

さらに配信の開始を記念して早見沙織さん(雪ノ下雪乃役)と佐倉綾音さん(一色いろは役)のサイン色紙が当たるキャンペーンも開催。「雪乃アラーム」または「いろはアラーム」についてTwitterでつぶやいていただいた方の中から抽選で3名様にサイン色紙が当たるというもの。応募期間は2017年7月14日(金)までとなっている。応募方法については詳細ページを確認してもらいたい。

⇒ 目覚ましアプリ「俺ガイルアラーム~雪乃編&いろは編~」はこちら

【アプリのダウンロードはこちら】

●『雪乃アラーム』ダウンロードページ

●『いろはアラーム』ダウンロードページ

ぜひアラームを活用しながら原作小説最新刊の発売も楽しみに待ちたい。

©渡航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。続

[関連サイト]

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』公式サイト

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』原作特設サイト

ガガガ文庫公式サイト