モーニングスターブックス2017年6月刊行のラインナップをご紹介。『勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした』など3冊

2017年6月22日発売するモーニングスターブックス6月刊行のラインナップ3冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした

©灯台/新紀元社 イラスト:おちゃう

モーニングスターブックス初のオリジナルコンテスト

第1回「モーニングスター大賞」大賞受賞作!

平和な異世界でのんびり&ラブライフ、スタート!!

【あらすじ】

大学からの帰り道、信号待ちをする高校生たちと一緒に異世界へ飛ばされた快人。どうやら勇者召喚に巻き込まれたらしい。これは魔王と戦う展開!? そんなことを思った快人だが、勇者とはただの祭りの主役だった。もとの世界に帰れる1年後まで、平和な異世界でのんびり過ごすことになった快人は、不思議な魅力を持つ魔族の少女クロムエイナと出会うが……。

「……あ、あの、お嬢様? 四人いるように見えるのですが?」「……奇遇ですね、ルナ。私にもそう見えます」 意を決したようにローブ姿のひとりが美女に話しかけ、美女もどこか戸惑った様子で言葉を返す。

「羽が欲しい……でもその生やし方がわからない。空を飛びたい……だけど、飛び方がわからない。そう、君はまだなにも知らない無垢で愛しい雛鳥……」

塔の管理をしてみよう6

©早秋/新紀元社 イラスト:雨神

「小説家になろう」で1億PV突破!!!

【あらすじ】

塔の管理が順調すぎて……いらぬ注目を浴びています。女神たちの力を借りて、異世界アースガルドで新しい人生をスタートさせた考助。誰も制覇したことがなかったセントラル大陸中央の塔(アマミヤの塔と命名)を攻略したあとは、気の合う仲間(美女率高し)も増え、塔の管理も(ほぼ)順風満帆。気がつけば、アースガルド初の現人神になっていた! 大陸内に残るすべての塔の制覇も果たした考助だったが、新米現人神にはまだまだわからないことがたくさんあって……。そのうえ、他勢力もなにやら怪しげな動きを見せており、陰謀の嵐が吹き荒れる!? 創意と工夫の異世界シムストーリー第6巻。

「……おい。こら」 思わず手を抜こうとしたが、ガッチリと掴まれていて外すことができなかった。「ひょいでふぁないはー」

そう言って目を瞑ったピーチの隣に、考助は座った。そして、フラフラしそうなピーチの頭をそっと押さえて、そのまま自身の膝の上に倒した。

覇界王~ガオガイガー対ベターマン~上巻

©竹田裕一郎/新紀元社 監修:米たにヨシトモ

©サンライズ

人類、ベターマン、覇界王――三つ巴の死闘、開幕!

【あらすじ】

西暦二〇一〇年、太陽系存亡の危機から地球を護り抜いた勇者たちの帰還を待ち望む地球人類は、木星の超エネルギー<ザ・パワー>の開発計画、プロジェクトZを始動する。時は流れて西暦二〇一六年。大人へと成長した天海護と戒道幾巳は新生勇者王ガオガイゴーのパイロットとして木星へと旅立った。そこで待ち受けていた人類の脅威”覇界王”とは!? サンライズが配信するウェブ小説配信サイト「矢立文庫」で好評連載中の『覇界王~ガオガイガー対ベターマン~』。その第一部となるnumber.00~number.03までの本編に加え、書きおろし外伝エピソード「勇者王ガオガイガーpreFINAL第3.5章 赤き流星の天使(ルビ:アルマ)」を収録!! ファン必見の表紙イラスト・挿絵は木村貴宏氏&中谷誠一氏による新規デザインの描きおろし! 成長した天海護や戒道幾巳たち、新勇者ロボ軍団の設定資料集も巻末に掲載!!

紹介ラインナップは2017年6月22日発売です。

[関連サイト]

モーニングスターブックス公式サイト