『Sword Art Online × Tokyo Otaku Mode』のコラボ商品化プロジェクトがスタート 第一弾はマフラー&ニット帽

日本のオタク文化を世界中のファンに向けて展開するサービスを運営するTokyo Otaku Modeは、世界的な人気作品『ソードアート・オンライン』とコラボした商品化プロジェクトをスタートさせた。その第一弾商品として、キリトとアスナの衣装がモチーフのスタイリッシュなマフラーとニット帽を製作。2017年6月20日9時(日本時間)より、日本を含む全世界に向けて予約販売を開始した。Tokyo Otaku Modeは『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』の海外向け公式メディアパートナーも務め、公式ポータルサイトの運営も実施していた。

『Sword Art Online × Tokyo Otaku Mode』コラボ商品化プロジェクトは、『ソードアート・オンライン』の世界をいろいろな形で楽しみたいという海外ファンの声を多く受けスタートしたもの。キャラクターのイラストを使った従来型のキャラクターグッズではなく、普段でも使うことのできる幅広いファンに楽しんでいただける商品をコンセプトに作り上げる。また、ファンの声を商品に反映し、よりファンの満足度が高い商品を製作するため、企画の段階やデザインラフの段階で、ファン向けに公開し、ファンの声を反映していく。

今回、予約販売を開始するのは主人公のキリトとヒロインのアスナのスタイリッシュなマフラー&ニット帽のセット。デザインは、未だに根強い人気を誇る《アインクラッド》編の2人の衣装がモチーフとなっている。マフラーは一般的な冬用マフラーと違い、薄手の生地を使用した細身のデザインとなっているため、春や秋でも着用可能。2017年秋のお届けを予定している。

【予約販売期間】

2017年6月20日(火)〜8月4日(金)

・キリトモデル:《黒の剣士》を身にまとえ

キリトの衣装の右胸のモチーフ、肩のプレートを随所にポイントとなるように配置しました。ニット帽はアスナと対になるように十字架を細い線で表現し、キリトのイメージにふさわしい黒色で、コーディネートのワンポイントになること間違いなし。(価格:9,300円)

アスナモデル:《閃光》カラーのおしゃれアイテム

アスナのコスチュームの中でも最も人気が高い、《血盟騎士団》をイメージしたデザイン。アスナのトレードマークである赤い十字架を配置し、首元のプレートも再現しました。白ベースに赤と黄の色合いで、アスナの元気さ、強さと優しさを表現しています。(価格:9,300円)

⇒ 予約販売はこちら

Tokyo Otaku Mode Inc.について

Tokyo Otaku Mode(TOM)は、1,950万Like!を得ている(2017年5月現在)Facebookページを通じて、日本のアニメやマンガなどの最新ニュースやイベントレポート、関連グッズなど、日本のポップカルチャーコンテンツを世界に紹介しています。また、海外向けEコマースサイト「Tokyo Otaku Mode Shop」では、TOMがセレクトする日本のアニメやマンガなどに関連するグッズを正規メーカーから直接仕入れ、海外向けに販売しています。他にもTOMに参加する国内外のクリエイターの協力のもとに商品化したTOMオリジナルグッズも企画・販売しており、すでに世界130カ国以上のお客様に商品をお届けしています。これまで培ってきた海外向けビジネスのノウハウを活かし、企業の海外展開やインバウンド向け事業をサポートするサービスもおこなっています。「オタク文化で世界をハッピーに」をビジョンに掲げ、世界中の日本のポップカルチャーファンの皆さんの生活をより充実したものとすべく、世界のエンタテインメント市場に新しい価値を提供していきます。

[関連サイト]

Tokyo Otaku Mode

『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』公式サイト

電撃文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ