BOOK☆WALKERにてガガガ文庫刊『弱キャラ友崎くん』第4巻発売記念企画「リア充になりたい!」読者のお悩みを募集中

電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」は、ガガガ文庫刊『弱キャラ友崎くん』第4巻の発売を記念したスペシャル企画を開催している。本企画では、2017年6月30日(金)の電子書籍配信までに、読者から「リア充になりたいけど、どうしたら…」といった1人で解決するには難しい悩みを募集。発売後の期間限定特典書き下ろしショートストーリー内で本作品のヒロイン・日南葵が応募のあった悩みに答えてくれるというもの。友崎くんと同じようにリア充を目指したいと悩んでいる読者の方は、ぜひこの機会に相談してみてもらいたい。

『弱キャラ友崎くん』は、オンライン対戦ゲームでは日本一だが、リアルの人生では“弱キャラ”の主人公・友崎くんが、努力の末に学園のパーフェクトヒロインまで上り詰めた日南さんの指導の元、卒業までに彼女を作ることを最終目標に、日々奮闘する様子を描いた作品。作中で日南さんが「人生にも攻略法はある!」と主人公にアドバイスを送る内容は、非常にリアリティと説得力があり、多くの読者の共感を得ている。

⇒ お悩み相談特設ページはこちら

なお、採用されたお悩みについては、BOOK☆WALKERにて配信となる第4巻購入のお楽しみとなる。電子書籍での購入を予定されている読者は、ぜひ本企画にも参加してみよう。

©屋久ユウキ/小学館 イラスト:フライ

[関連サイト]

電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」

ガガガ文庫公式サイト