ダッシュエックス文庫刊『若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!』のコミカライズが決定

本日、2017年6月23日に発売となったダッシュエックス文庫刊『若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、就職先の決まらない主人公が意を決して若者に人気のない黒魔法の会社に入社して始まる快適社会人ライフを描く。コミカライズの担当者などは明らかとなっていないが、発売と同時にコミック企画が始動した。

黒魔法の会社は、超ホワイト企業でした!

「小説家になろう」で超人気のカイテキ☆お仕事ファンタジー!

【あらすじ】

魔法学校に通う青年フランツは卒業間近にもかかわらず就職先が決まらなくて焦っていた。フランツはダメ元で、白魔法と違って「キモイ・キタナイ・キケン」の3K魔法業界と言われ、若者に全然人気のない黒魔法の会社を受けてみた。すると、その会社は若者でも快適に働けるように、職場環境を改善しまくっていた。しかも、フランツと黒魔法の相性がよく、いきなり上級使い魔のサキュバスまで召喚できてしまう! 就職できない彼をバカにしていた同級生をやり返しつつ、天使のような犬耳娘の社長に認められ、優しいエルフの先輩と一緒にドラゴンスケルトンに乗って出張へ! かわいい使い魔も一緒に、ゆるく楽しい社会人生活が始まります。

連載媒体や連載時期などの詳細な情報は今後の続報を楽しみに待ちたい。『若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!』は、ダッシュエックス文庫より発売中。

©森田季節/集英社 イラスト:47AgDragon

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ