MFブックス2017年6月刊行のラインナップをご紹介。『八男って、それはないでしょう!11』『ライオットグラスパー6』など6冊

2017年6月24日に発売となったMFブックス6月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

八男って、それはないでしょう! 11

©Y.A/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:藤ちょこ

お土産は隠し子!? 帰るだけでも一苦労!

【あらすじ】

帰るに帰れなかった内乱騒ぎが、ニュルンベルク公爵の敗北よってようやく沈静化するに至った。いまだ反抗的な一部の領民や家臣相手にペーターが奔走する反面、ヴェルは買ったウナギを焼いて食べるなどして、いつもの日常を取り戻していた。だが、彼の人生において、平和な時期はそう長く続かない。あとは褒美を貰って帰るだけのヴェルに思わぬ「お土産」が引き渡されたのだ。お土産は、フィリーネという銀髪の少女。なんでもブライヒレーダー辺境伯の隠し子だという。ようやく内乱が終わったのに、また面倒な話が舞い込んできなと肩を落とすヴェルなのであった……。ところがどっこい、そんなフィリーネと妻たちにメイド服を着させて悦に浸ったり、生かしておいた魔族アーネストとの遺跡探索など、相変わらずの八男節! 心機一転の第十一幕!

ライオットグラスパー6 ~異世界でスキル盗ってます~

©飛鳥けい/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:どっこい

暗躍する帝国の陰謀から、セイジは仲間たちを守り抜くことができるのか!?

【あらすじ】

拠点を襲った魔族との激闘を制したセイジ。魔族であるアルバを仲間に招き入れ、獣人の少女・リムも無事に母親との再会を果たしたことで、拠点に平穏が訪れるかに思われた。そんな中、新たな依頼を受けて帝都へと赴いたセイジは、偶然出会った皇帝から助けを求められる。「手紙を届けるだけ」の任務が、邪悪な陰謀によって帝国を揺るがす問題へと彼らを巻き込んでゆく――? スキルを保存できるようになったセイジのスキルビルドは絶好調。仲間を強化して「盗賊の神技(ライオットグラスパー)」で、帝国の闇に立ち向かえ! 100%の自分を目指すセイジの異世界冒険譚は次のステージへ!

二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む3~亡夢の魔術師~

©木塚ネロ/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:真空

魔術師復讐編、決着! 容赦ない海人の本気制裁が解禁!?

【あらすじ】

パーティー全員の裏切りで、殺された記憶を持ったまま異世界で二度目の生を受けた海人は、獣人少女のミナリスと共に学術都市『エルミア』に着く。そこには標的である魔術師ユーミスが暮らしていた。ユーミスは魔道具開発のためならば手段を選ばず、妹のシュリアを悪魔に売り渡すほどの自己中心的で、名誉欲の強い人間だった。姉に使い捨てにされたシュリアの危機を救った海人は、彼女を復讐の道に誘い込む。「なぁ、シュリア。俺と一緒に復讐しないか?」 ミナリスと新たな協力者シュリアと共に海人は、憎きユーミスを追い詰めていく。相手のプライドを踏み潰してから命を削り取る、壮絶な異世界復讐ファンタジー第三弾!

三田一族の意地を見よ5 ~転生戦国武将の奔走記~

©三田弾正/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:碧風羽

新たな歴史の潮流を作るべく、康秀の知略が冴える!

【あらすじ】

京都での政治工作を終え、北條家の拠点である小田原へと帰還した三田康秀。長らく会っていなかった妻たちや、初めて出会う我が子とゆっくり楽しく過ごしたい……と思うも束の間、彼の帰りを待ちわびていた家族たちによる歓待と、新しい発明品の製作で、早くも過労死寸前に!? 騒々しいながらも充実した日々を過ごす康秀であったが、彼の尽力により勢力を増していく北條家に対し、各地の群雄は警戒心を強めていく。そんな中、北條家に常陸の佐竹家との盟約の案が浮上する。それは康秀を戦火へと導いていくことになる。初めて経験する大規模な合戦……喊声とどろき血風舞う戦場を、康秀は新兵器を手に新たな仲間たちと共に駆ける! 転生戦国武将の活躍をとくと見よ!

魔法? そんなことより筋肉だ! 1

©どらねこ/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:レルシー

筋肉達磨とがっかりエルフによる愉快な不協和音!

【あらすじ】

――ああ、俺に魔法は効かないんだ。鍛えたからな。人生の半分を森の奥深くで過ごしている青年ユーリ。鍛え抜かれたその筋骨隆々のボディで、今日も彼は狩りに勤しむ。そんなある日、大物を仕留めた彼の前に、美麗だが性格的にちょっぴりがっかりなエルフの少女フィーリアが現れる。道に迷い困っていたフィーリアから、森から抜け出す手助けを求められるユーリ。だが彼は、修行のために森に入ったはいいが、出たことはなく……。のっけから噛み合わないこの筋肉ダルマとがっかりエルフの冒険の扉は、こうして開かれていくのだった。そしてフィーリアは目撃することとなる。ユーリの使う『筋肉魔法』のデタラメな技の数々を――。

世界樹の上に村を作ってみませんか2

©氷純/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:宮井晴輝

最年少建橋家、いよいよ村作りに着手!

【あらすじ】

摩天楼――それは、この世界そのものである”世界樹”を貫くように存在する、超高層化した巨大な都市である。世界樹の枝にある小さな村でひっそりと暮らしていたアマネは、前世で都市開発に携わっていた経験を活かして、いずれは自分の手で新たな摩天楼を作りたいと思っていた。建橋家資格取得試験に歴代最年少である二十歳で合格し、リシェイやメルミーといった仲間たちと一緒に建築の仕事をこなしながら、着実に夢へ近づいていくアマネ。地道ながら胸躍る努力により僅かながら資金を得た彼は、かねてより目標にしていたゼロからの村興しに着手。いよいよ摩天楼作りへの足掛かりとなる第一歩を踏み出す! 待望の異世界都市開発物語第二弾♪ 一筋縄ではいかない村作りの行方は、はたして!?

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

MFブックス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ