GCノベルズ2017年6月刊行のラインナップをご紹介。『転生したら剣でした3』『聖者無双3』など4冊

2017年6月30日に発売するGCノベルズ6月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

転生したら剣でした3

©棚架ユウ/マイクロマガジン社 イラスト:るろお

王族達の覇権争いに師匠とフランが立ち向かう!

【あらすじ】

ダンジョン都市ウルムットを目指す師匠とフランは、港町ダースに立ち寄った。宿を探しながら街を探索していると、シードランという島国が王の代替わりから混乱していると噂を聞く。その混乱に乗じて、攫った子供を敵国へ密輸している組織に襲われるフラン達。あっさりと返り討ちにするも、他に攫われた子供達がいることを知った二人は、助けようとアジトに乗り込んでいく。そこで囚われていた双子が師匠とフランを血塗られた動乱へと巻き込む種とも知らず……。

村人ですが何か? 3

©白石新/マイクロマガジン社 イラスト:白蘇ふぁみ

お前の心臓(ここ)に――譲れないモノはあるか

【あらすじ】

圧倒的な力で試験に合格し、晴れて「アルテナ魔法学院」に入学したリュート。しかし振り分けられたのは、なぜか最下級クラスであった。その中であってすら、「村人」とリュートを嘲るクラスメイトもいる中、最低でも一ヶ月という過酷な合宿が始まる。ロリ巨乳な巫女の登場で、コーデリア、リリスのリュートを巡る争いも白熱する。

聖者無双3~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

©ブロッコリーライオン/マイクロマガジン社 イラスト:sime

フィジカル系聖者ルシエル

世直し行脚へいよいよ出発!

【あらすじ】

暴利を貪る治癒士を是正するため、治癒魔法による医療行為のガイドラインを作成するとともにS級治癒士と昇格したルシエル。それは、自らガイドラインを周知させるために各地をまわることを意味していた。旅立つことに先駆け、まずは始まりの地である、師匠ブロドのいるメラトニへと赴くルシエル。そこで禍根を残す悪徳治癒士ボタクーリと再会するのだが……。

老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる1

©文字書男/マイクロマガジン社 イラスト:加藤いつわ

騎士とは何か? 剣とは何か?

最強の師匠による弟子育成計画が今始まる!

【あらすじ】

人里離れた山奥で暮らす伝説の剣聖アラン=スミシィは、ある国の使者ネネから戦争勃発を防ぐための抑止力となる兵士を育てて欲しいと依頼を受けた。アランが活躍していたのは既に七十年も前の話。老いを理由に一度は断るも、ネネの持つ秘術により、その体は全盛期まで若返る。若返ったことで、依頼を引き受ける気になったアランは、ジョンと名を変え、騎士養成学校の教官となるのだが……。

紹介ラインナップは2017年6月30日発売です。

[関連サイト]

GCノベルズ公式サイト