MF文庫J刊『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』のTVCM映像が公開 細音啓氏の新たなファンタジー作品が開幕

2017年7月25日に発売するMF文庫J刊『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』のTVCM映像が公開された。本作は2017年5月に堂々の完結を迎えた『世界の終わりの世界録』を手掛けた細音啓氏が、新たに世に送りだす一大ファンタジー作品。人類が大戦に勝利した時代の世界を襲った唐突な世界の「上書き」。誰からも忘れ去られた一人の少年が、失われた真の世界を取り戻す物語を描く。公開されたTVCMのナレーションは声優の鬼頭明里さんが担当。世界から忘れ去られた少年の物語が、大きな運命の歯車と共に動き出す。

『世界の終わりの世界録』の細音啓が贈る、王道ファンタジーの超大作!

【あらすじ】

「なんで誰も、本当の世界を覚えていないんだ……!」地上の覇権を争う五種族の大戦が、英雄シド率いる人類の勝利に終わった時代。だがその世界は、少年カイの目の前で突如として「上書き」された。書き換えられた世界でカイが見たのは、英雄シドの不在により人間が五種族大戦に敗れた光景――ここでは竜や悪魔が地上を支配し、さらにカイは全ての人間から忘れられた存在になっていた。だが神秘の少女リンネと出会い、カイはこの書き換えられた運命をうち破ることを決意。英雄なき世界で、英雄(シド)の剣と武技を継承し、君臨する強大な敵種族に戦いを挑む。世界から忘れられた少年が「真の世界を取り戻す」ファンタジー超大作、開幕!

『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』TVCM

細音啓氏は2017年5月よりファンタジア文庫でも新シリーズ『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』をスタートさせている。ラノベニュースオンラインアワード2017年5月刊のアンケート結果では、完結巻だった『世界の終わりの世界録』第10巻共々、「総合部門」と「新作部門」で選出されており、大きな注目を集めている。7月20日には『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』第2巻もファンタジア文庫より発売となる。同月刊行の自著作品が同時に選出されるというラノオンアワード初の快挙でライトノベルファンを席巻した同氏の最新シリーズにも俄然期待が高まる。『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』は、MF文庫Jより2017年7月25日発売。

©細音啓/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:neco

[関連サイト]

『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』特設サイト

MF文庫J公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ