モンスター文庫刊『モンスターのご主人様』のコミカライズ企画が進行中

現在、第9巻まで発売されているモンスター文庫刊『モンスターのご主人様』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、学校の生徒や教師がまとめて異世界に転移してしまうことで始まる異世界サバイバルファンタジーだ。チートと呼ばれる能力を得た学生たちの争いに巻き込まれながら、モンスターを眷属にする能力を持った主人公が、過酷な環境で「今」を生き抜いていく姿を描く。気になるコミカライズの詳細については、今後の続報を待ちたい。

【あらすじ】

とある高校の学生が全員まとめて異世界に転移した。転移によってチートな能力を得た学生たちの争いに巻き込まれ、モンスターの跋扈する危険な森をさまよっていたおれ・真島孝弘を助けたのは、1匹のスライムだった!? –おれには”モンスターを眷属にする能力”が与えられていたのだ! スライムにリリィと名付け、さらにマジカル・パペットのローズを眷属に加えたおれは、数日後、森の中で学校一の美少女・水島美穂の死体を見つけた。水島美穂の死体を体内に取り込んだリリィは、彼女の姿に擬態し――健気なモンスターたちと紡ぐ、異世界サバイバルファンタジー!

コミカライズの作画担当者、連載媒体、連載開始時期などの詳細な情報は続報を楽しみにしたい。コミカライズ企画が進行しているこの機会に、ぜひ原作小説も手に取ってみよう。『モンスターのご主人様』は、モンスター文庫より第9巻まで発売中。最新10巻も2017年8月30日発売予定。

©日暮眠都/双葉社 イラスト:ナポ

[関連サイト]

モンスター文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ