モーニングスターブックス2017年7月刊行のラインナップをご紹介。『魔剣師の魔剣による魔剣のためのハーレムライフ2』など3冊

2017年7月22日発売するモーニングスターブックス7月刊行のラインナップ3冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

魔剣師の魔剣による魔剣のためのハーレムライフ2

©伏(龍)/新紀元社 イラスト:POKImari

温泉で混浴! 水着でバカンス!!

刀娘と過ごす極上のハーレム生活満喫中!

書籍版オリジナルの追加エピソードも収録!

【あらすじ】

特殊な武器と意思を交わし鍛えることができる『魔剣師』としての新たな人生を始めたソウジロウ(富士宮総司狼)は、侍祭システィナと刀娘の蛍や桜とともに、塔の階落ちによって出現した階層主を打ち倒した。レイトークの街を救った功績を領主から称ええられ、報奨金を得たソウジロウたちは、平穏な暮らしを求めて新居の購入を考える。物件を検討するなかで見つけた格安の屋敷には、とある特典が付いていた!? 第4回「ネット小説大賞」受賞作、待望の第2巻!

『くっ……覚えてなさいよ、山猿! わたくしが人化できるようになった暁には、絶対にただじゃおきませんからね!』

「へえ……あんたがこれを使ってたのかい?」「ええ。戦いの最中に折れてしまったんですが、直せるのなら直してほしいと思いまして」

ダンジョンの魔王は最弱っ!? 7

©日曜/新紀元社 イラスト:nyanya

敵対する教会が仕掛けたガナッシュ公国の攻撃。

キアス、ついに戦争開始!?

【あらすじ】

第13魔王として魔大陸の支配地を管理し、巨大迷宮を運営することになった、元は日本人の青年キアス。武器商人になったり、空運システムを作ったり、奴隷を解放したり、勇者を救出したり……と、魔大陸だけでなく、人間たちが暮らす真大陸でも大活躍!そんなキアスを疎ましく思うアヴィ教はたびたび不穏な動きを見せ、ついにキアスはガナッシュ公国と戦争を始めることに――!? 第3回「なろうコン大賞(現・ネット小説大賞)」受賞作、第7弾!

丁寧に作られた木の箱に収められた首飾りを、僕はコーロンさんに手渡す。「プレゼントだよ。この首飾りが色褪せるくらい、日の当たる場所で自由に生きてほしいって気持ちを込めて、僕から君へ」

「すみません、キアス様。見つかってしまいました……」 うん。いや、そりゃあ見つかるだろ。

椅子を作る人

©山路こいし/新紀元社 イラスト:鈴木康士

モーニングスターブックス初のオリジナルコンテスト

第1回「モーニングスター大賞」受賞作!

【あらすじ】

「殺したんでしょう? 哀れな子鹿を」 ふたりの男の奇妙な友情が織りなす、サスペンス&ミステリー。これは『座るもののない椅子』を作り続ける男の物語。イギリスの小さな町で起きた痛ましい轢き逃げ事件。幼い命を奪ったその事件をきっかけに、家具店店主チェス・ボールドウィンの心は次第に壊れていく。狂気を抱えた男と、連続殺人犯《サセックスの椅子職人》を追う元FBI捜査官との間に生まれる奇妙な友情。そして、その結末とは……。

紹介ラインナップは2017年7月22日発売です。

[関連サイト]

モーニングスターブックス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ