モンスター文庫刊『必勝ダンジョン運営方法』のコミカライズ企画が進行中

現在、第6巻まで発売されているモンスター文庫刊『必勝ダンジョン運営方法』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、女神に頼まれた異世界のダンジョン運営を渋々手掛けることになる主人公の姿を描く。魔物の訓練や教育、さらに続々と増える仲間など、急速に発展していくダンジョンを舞台にした迷宮ファンタジーとなる。気になるコミカライズの詳細については、今後の続報を待ちたい。

【原作小説第1巻あらすじ】

ある日、アパートを訪ねてきた女神ルナに、異世界でのダンジョン運営をお願いされた鳥野和也。渋々ダンジョンマスターとなった和也は、まずはゴブリンやスライムを鍛えることにする。2日後、剣士や魔術師、元王女の奴隷などからなるパーティーが、ダンジョンに紛れ込む。和也はゴブリンたちとともに迎え撃つが……露天風呂を作ったり、エルフの少女たちを教育したりと、ダンジョンマスターは今日も大忙し! 「小説家になろう」発、大人気迷宮ファンタジー!

コミカライズの作画担当者、連載媒体、連載開始時期などの詳細な情報は続報を楽しみにしたい。コミカライズ企画が進行しているこの機会に、ぜひ原作小説も手に取ってみよう。『必勝ダンジョン運営方法』は、モンスター文庫より第6巻まで発売中。最新7巻も2017年8月30日発売予定。

©雪だるま/双葉社 イラスト:ファルまろ

[関連サイト]

モンスター文庫公式サイト